MT4 EA(エキスパートアドバイザー)、インジケーターの設置手順
目次 ●手順1 ダウンロード ●手順2 ダウンロードファイルの解凍 ●手順3 EA、インジケーターファイルの設置 ●EAの設置 ●インジケーターの設置 ●手順4 MT4の設定 ●手順5 EA、インジケーターの適用 ●EAの適用 ●インジケーターの適用 ●JForex 設置に関連するリンク ●Web認証のリセット(口座変更)方法 ●認証エラーメッセージ一覧と対処方法 ●EA、インジケーターの設定に関連するリンク
手順1 ダウンロード
マイページの[ダウンロード]をクリックすると、購入した商品のダウンロード一覧ページが表示されます。 ダウンロードしたい商品をクリックします。

手順2 ダウンロードファイルの解凍
ダウンロードしたファイル(zipファイル)を解凍します。新web認証対象の商品は、下図のようにzipフォルダの直下にフォルダとex4ファイルという構成になっています。 zip直下のex4ファイルのファイル名末尾には、8桁程度の半角英数字が付与されていますが、これは新web認証に必要な情報ですので、変更・削除等しないようにお願いいたします。 フォルダの中には、ex4ファイル以外にIndicatorsフォルダやLibrariesフォルダ、PDFファイル、DLLファイル等、様々なファイルが含まれていることがあります。 DLLファイルの設置については出品者の指示に従ってください。
手順3 EA、インジケーターファイルの設置
【EAの設置】 ①MT4(メタトレーダー4)を起動します。アイコンをダブルクリック。











手順4 MT4の設定
①MT4の画面上部にある[ツール]→[オプション]をクリックします。

手順5 EA、インジケーターの適用
【EAの適用】 ①MT4の[ナビゲーター]ウィンドウにある[エキスパートアドバイザー]の「+」マークをクリックします。







JForex 設置に関連するリンク
●JForexストラテジー、インジケーターの設置手順
Web認証のリセット(口座変更)方法
①MT4で稼働中のEA・インジケーターを停止後、 ダウンロード詳細画面でリセットボタンをクリックして、口座情報をクリアします。 ※タイアップキャンペーン商品はリセットできませんのでご了承ください

認証メッセージ一覧と対処方法
メッセージ(:by GogoJungleとつきます) | 日本語 | 原因と対処方法 | |
---|---|---|---|
1 | Authentication success |
正常認証 |
リアル口座で正常に認証されています |
2 | Authentication success - Demo Account |
正常認証 - デモ口座 |
デモ口座で正常に認証されています |
3 | Authentication failure - Please allow use of DLL |
認証失敗 - DLLの使用を許可してください |
MT4の設定[DLLの使用を許可するに未チェック]が原因です。 MT4の画面上部にある[ツール]→[オプション]→[エキスパート]タブの[DLLの使用を許可する]にチェックを入れてください。 |
4 | Authentication failure - Please allow automatic trade |
認証失敗 - 自動売買を許可してください |
MT4の画面上部にある[ツール]→[オプション]→[エキスパート]タブの[自動売買を許可する]にチェックを入れてください。 |
5 | Invalid file name. Please download again from our site |
認証失敗 - [ファイル名].ex4 は無効です。サイトから再ダウンロードしてください |
認証識別子が正しくファイル名についていないことが原因です。 |
6 | Authentication failure - Another account number has already been registered. Please reset the account number from the site. |
認証失敗 - 他の口座番号が登録済みです。サイトから口座番号をリセットしてください。 |
他のMT4口座で既に使用中であることが原因です。 商品ダウンロードページの[リセット]機能で口座情報をリセット(初期化)してから再度MT4に適用してください。 |
6 | Authentication failure - Information on authentication is insufficient. Please inquire from the site. |
認証失敗 - 処理エラー |
タイムアウト等で通信がうまくいかないことが原因です。 時間を置いても改善しない場合はサイトからお問い合わせください。 |
7 | Authentication failure - Error connecting to server |
認証失敗 - 認証の情報が不足しています。サイトから問い合わせをお願いいたします。 |
認証に必要な情報(商品情報、購入情報など)の不足が原因です。 サイトからお問い合わせください。 |
8 | Authentication failure - Sales ID could not be retrieved correctly. Please inquire from the site. |
認証失敗 - 売上IDが正しく取得できませんでした。サイトから問い合わせをお願いいたします。 |
認証に必要な情報(商品情報、購入情報など)の不足が原因です。 サイトからお問い合わせください。 |
9 | Authentication failure - Product ID could not be obtained correctly. Please inquire from the site. |
認証失敗 - 商品IDが正しく取得できませんでした。サイトから問い合わせをお願いいたします。 |
認証に必要な情報(商品情報、購入情報など)の不足が原因です。 サイトからお問い合わせください。 |
10 | Authentication failure - Account number could not be obtained correctly. Please inquire from the site. |
認証失敗 - 口座番号が正しく取得できませんでした。サイトから問い合わせをお願いいたします。 |
MT4の口座番号が取得できないことが原因です。 |
11 | Authentication failure - Product has been disabled. |
認証失敗 - 商品が無効になりました。 |
タイムアウト等で通信がうまくいかないことが原因です。 時間を置いても改善しない場合はサイトからお問い合わせください。 |
12 | Authentication failure - Could not get broker name and account number. |
認証失敗 - ブローカー名と口座番号を取得できませんでした。EA、インジケーターを一度削除して、再度適用してください。 |
ブローカー名と口座番号を取得できないことが原因です。再度EA、インジケーターを適用しなおしてください。 |
13 | Authentication failure - Thank you to apply for the account number from My page. |
認証失敗 - マイページから口座番号の申請をお願いいたします。 |
旧Web認証方式で、EAやインジケーターのパラメーターにメールアドレスを入力する方式です。 |
14 | Authentication failure - Product is not purchased yet. |
認証失敗 - 商品が未購入の状態です。サイトから問い合わせをお願いいたします。 |
購入情報がないことが原因です。 サイトからお問い合わせください。 |
15 | Authentication failure - Error connecting to server. |
認証失敗 - 認証サーバへの接続エラーです。 |
タイムアウト等で通信がうまくいかないことが原因です。 時間を置いても改善しない場合はサイトからお問い合わせください。 |