こちらの商品は現在販売しておりません。
商品概要
コミュニティ(0)
【MT5】RCIインジケーター インジケーター・電子書籍
【MT5】RCIインジケーター
サイン点灯機能を搭載した3本RCIインジケーター
お気に入り
1
販売実績:
1本
レビュー:
カテゴリ:
提供方法:
インジケータ
販売開始日:
2020/08/30
更新日時:
-
バージョン:
-
支払い方法:

日本

出品者ゼーレ
出品者の最終ログイン時間:2024年2月22日 07:31:51
出品者情報をもっと見る

無料版と有料版の違いについて

無料版はWEBブラウザに広告が表示されます。(1日に1回)

有料版は広告が表示されません。

なお、無料版と有料版で機能に差はありません。

概要

RCI(Rank Correlation Index:順位相関指数)に機能を追加し、相場の過熱感を更に把握しやすくしたMT5インジケーターです。追加した機能は以下の通りです。

  • 3本のRCIを1つのインジケータで表示し、設定作業を簡易にしています。
  • 短期RCIをヒストグラムで表示し、トレンド転換時の急激な値動きを把握可能にしています。
  • 短期RCI、中期RCI、長期RCIの買われ過ぎ、売られ過ぎをサイン表示し、相場の過熱感を更に把握しやすくしています。
RCI:インジケーター表示イメージ

パラメータ説明

短期RCI、中期RCI、長期RCIのデフォルト設定は、トレード手法でよく用いられる設定値としています。

RCI:パラメータ設定

短期RCI期間

短期RCI期間を設定することができます。トレード手法でよく用いられる9日間をデフォルト設定としています。

中期RCI期間

中期RCI期間を設定することができます。トレード手法でよく用いられる26日間をデフォルト設定としています。

長期RCI期間

長期RCI期間を設定することができます。トレード手法でよく用いられる52日間をデフォルト設定としています。

計算対象のローソク足本数

RCIの計算量が多いため、計算対象のローソク足本数を設定可能としています。MetaTraderの動作が重いと感じたら計算する本数を5000等と設定してみてください。なお、0(デフォルト値)を設定した場合は、全ローソク足が計算対象となります。

短期RCI表示スタイル

短期RCIの表示スタイルを下記のいずれかから設定することができます。

  • ヒストグラム(デフォルト値)
  • ライン

描画設定

3本のRCIの視認性を考慮した配色としています。

RCI:カラー設定

短期RCI

短期RCIの色・幅・スタイルを設定することができます。

中期RCI

中期RCIの色・幅・スタイルを設定することができます。

長期RCI

長期RCIの色・幅・スタイルを設定することができます。

短期RCIサイン(線)

短期RCIサインの線の色を設定することができます。

中期RCIサイン(線)

中期RCIサインの線の色を設定することができます。

長期RCIサイン(線)

長期RCIサインの線の色を設定することができます。

短期RCIサイン(印)

短期RCIサインの印の色を設定することができます。

中期RCIサイン(印)

中期RCIサインの印の色を設定することができます。

長期RCIサイン(印)

長期RCIサインの印の色を設定することができます。

バージョンアップ履歴

1.10(2019年6月14日)

RCIの買われ過ぎ/売られ過ぎのサインをより見やすく改善しました。また、短期RCIの表示スタイルをヒストグラムのみでなくラインで表示することを可能としました。

1.00(2018年8月19日)

初公開しました。

商品概要
コミュニティ(0)
人気商品ランキング
おすすめ商品(キャンペーン商品)

GogoJungleを初めてご利用する方へ商品のご利用まではかんたん3ステップ!

GogoJungleでは、会員様向けに、あなたの投資生活を豊かにするサービスをご用意しております。また、商品のご購入は通常会員様に限られさせていただいております。今すぐ会員登録をして、Gogojungleを活用してみませんか!

01
ユーザー情報を入力し会員登録
02
案内に従い購入
03
マイページからダウンロード
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号 関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号
関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人
日本投資顧問業協会
金融庁日本投資顧問業協会証券・金融商品あっせん相談センター証券取引等監視委員会

Copyright © 2024 GogoJungle Inc. All Rights Reserved.