金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1960号/加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会 会員番号 012-02323
Languages
商品のレビュー
(48 件) 3.8
2020/08/14 16:05
メールマガジン
志摩力男の実戦リアルトレード
志摩力男

中身が濃く、読むのが楽しいメルマガです。

1年半以上、購読しています。志摩さんのメルマガを長く拝読してきて最も強く感じたのは、独自のファンダメンタルズ分析が卓越していて、かつ楽しいことです。経済や市場の動きの本質を捉えているため、大きくブレません。また、専門的で中身の濃い内容でありながら、上級者でないトレーダーにも分かりやすくまとめられており、購読を始めたばかりの初心者の私でも読むのが楽しく、早くメルマガが送られてこないかな、と待ち遠しく感じていたのを覚えています(もちろん、今もです)。 その一方、細かいトレードをやや苦手にされている印象です。スキャルピングトレーダーではないので仕方ない部分はありますが、もう少し戻りを待ってショートにできるのでは?などといった細部の疑問を感じることは時々あり、また多少の含み損は気にされていないようです。 大切なことは、志摩さんのトレードがどう、ということではなく、自分にとって有益な情報をメルマガから抽出・吸収し、トレードに生かすことだと思います。 志摩力男さんのメルマガが皆さんのトレードに役立つことを信じています。

PropTrader of LondonForex 2019/04/27 01:37
メールマガジン

ポジションが当たらない

自分のトレードを強化しようと3週間ほどメルマガの通りにしていましたが、100万以上大損しました。この一年くらいずっと利益+だったのにこんなに負けるのは予想外でした。経済ニュースなどを分かりやすく解説してもらえるのは良かったのですが、ブルームバーグなどを自分で見ればいいのかも知れません。

2019/03/25 18:33
メールマガジン

チャートを見ながらテクニカル分析で利確ができる中・上級者向き

チャートを見ながらテクニカル分析で利確ができる中・上級者にとっては、鬼に金棒となるでしょう。 それ以外の方は、メールの追っかけトレードになってしまい、大して利益を上げられないと思います。

MK 2019/03/05 02:27
メールマガジン

分かりやすく纏められている

ファンダメンタルズの勉強するには非常にお薦めです。(★5) ただファンダメンタルズ重視のエントリーで、短期的なテクニカル無視したエントリーが多いい為、中期的なポジション保有はいいのですが短期的にはお薦めしづらいものがあります。(-★1.5) ただ読んで非常にいい内容でした。

アルベルト 2018/12/21 22:53
メールマガジン

プロがどのように考えてトレードしているのか、は分かった

FXに真面目に取り組み始めて3年ほど経つ程度の人間の感想です。ファンダメンタル分析はとても難しいし、一般的な人が得られる情報量と分析力で、トレードに生かせる人はかなり素養がある人ではないでしょうか。プロだって、一人で考えているわけでなく、プロ同士のつながりで議論したり、情報交換してやっているわけでしょ。普段、サラリーマンで仕事をしているような人は、このメルマガ購読でそのプロがやっているようなやり方の一端に触れられるような感動を覚えると思います。(カッコイイ、でもオレにはムリみたいな(笑)。)ですが、私にとってはテクニカル分析に集中した方が、今のライフスタイルでは利益に繋げやすいと思いました。 メルマガを参考にするのは良いと思います。でも、なんでもかんでも、メルマガで書いてあるからエントリー、というシグナル代わりに使うのはどうかと思います。この方はスイングトレード的な長期ポジション保有がベースのようですね。デイトレしたい人が何も考えずに、同じポジションを取ったら、損切りに遭うことも少なくありません。 自分のトレードスタイルに合うと思う方だけが、高評価されるものだと思います。ということで私は★3個。

かどちゃん 2018/09/29 05:38
メールマガジン

有料としては失格

尊敬しており、購読しておりましたが、ポジション予想が当たらないうえに、ポジション解消するのが早朝のこともよくあり、迅速な対応が難しいです。メルマガの内容は、どのような事実により相場が動いたかとそれに対しどのようなポジションをとったかがくるのですが、反対方向にいくことも多々あり、この程度なら自分で予想するのと変わらないと思います。

みち 2018/09/11 23:30
メールマガジン

具体的な戦略が立てられます

売買のポイントや手仕舞理由など、具体的、実践的な内容で助かっています。流石プロです。

v36 2018/08/06 16:01
メールマガジン

トレードが下手

この人、とにかくトレードが下手ですね。センスが感じられません。 これでよく外銀でトレーダーが務まったものだと思います。 過去のメルマガも参照しましたが、月300-400pips負けるのもザラです。 全くお勧めできません。 あと、悪いレビューが出るとかぶせるようにいい評価を書いてくる人がいますね。 本当にこのメルマガを読んでいる読者ならあり得ないような美辞麗句が並んでいます。 皆さん、是非お試しで購読して過去ログを見てみて下さい。元プロとは思えない悲惨なトレードのオンパレードですから。くれぐれも良いレビューだけで判断することのないように。

Boss 2018/04/13 02:35
メールマガジン

プロの思考方法・ポジションの取り方が学べる貴重なツール

このレビューでも色々な意見が散見されますね。それを踏まえて敢えて言えば、メルマガ通りのポジションテイクで勝てるほど甘い世界ではない、と思います。 私がこのメルマガを購読して本当に良かったなと思うのは、個人投資家の情報量では到底かなわないであろう「プロの考え方、ポジションの取り方」を知ることができるということに尽きます。「なるほど、こういう考えもあるのか」と日々学ばされます。違った角度からのトレードストラテジーをこの程度の購読料で得ることができるなんて、実にありがたいです。 私の場合、志摩さんどおりのポジションテイクを取らない場合も多いのですが、以前と比べて自信をもって売り買い出来るようになりましたね。

2018/04/12 14:00
メールマガジン

勉強になります。

勝てるかどうかは、別にしてプロの考え方が分かり勉強になります。

まさ 2018/03/25 05:20
メールマガジン
販売開始日: 2015年6月16日 12時00分
利用者数: 3,294名

価格:¥4,500 (税込)

購入額5,001円以上で
銀行振込手数料をお戻し中

お支払い方法