日本語

みんなのレビュー

レバレッジセオリー

MK

商品の詳細情報を見る

ロットと資金倍率設定には十分注意を

ロットと資金倍率設定には十分注意を

推奨されている証拠金10万円あたり0.01Lotで2005年1月から2019年8月までバックテストをすると、たった2回だけですが元手10万を超える含み損となる相場に出くわします。最大はフラクラの17万円以上でした。 なので、証拠金が増えたときに常にこの割合でロットを上げ続けると数年に一度のドル円暴落でやられる可能性がある事を認識して使う必要があります。 このリスクについて言及されていない事、さらに特典のマニュアルには「海外のハイレバなら0.01Lotあたりの証拠金は10万円以下でOKといった」リスク増やせるような内容が書かれている点に疑問がありますので、ここはマイナスポイントとさせていただきます。ちなみに海外のレバレッジで25万円あたり0.01Lotならフラクラにも耐えられます。最近15年でたった2回のためにロットを落とすのか、余剰資金だと割り切って推奨される割合で稼働するのかはご自身で考える必要があります。 ただナンピンで実質勝率100%を維持し、スワップも狙うというコンセプト自体は個人的に好きなので、評価は3つとさせていただきます。

2019年9月12日 15時03分

他のEAや裁量取引も一緒に決済

他のEAや裁量取引も一緒に決済

このEAには、コミュニティ欄にもある「レバレッジセオリーはアカウントの合計含み益で決済注文が発動する仕組みになっています。そのため、他のEAや裁量で立てたポジションの含み損益が、レバレッジセオリーで立てたポジションと合わせてプラスになっていると、決済してしまいます。」という特徴があります。 決して悪いEAではないと思いますが、同一口座で複数EAのポートフォリオを組む取引スタイルや、EAと裁量のハイブリッドスタイルのトレーダーさんにとっては、他の取引のパフォーマンスに干渉してしまうという特徴のあるこのEAは、使い難いかもしれないですね。

2019年7月22日 14時13分
商品価格
¥17,000(税込)
DVD郵送オプション対応商品
DVDに記録してお届け(+540円)詳細

お支払い方法