金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1960号/加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会 会員番号 012-02323
Languages
商品のレビュー
(2 件) 1.5
2021/02/23 18:43
シストレFX
10の独立したロジックを持つポートフォリオ型EA 「マルチロールGJ1_TypeA」
パイナップル

厳しいです

常にポジションを持ち続け、レンジ相場では日々損失を重ね、トレンドでドカッと取るタイプのEA。しかし、いつ来るかわからないトレンドを期待して日々往復ビンタを食らうのは精神的に安定せず、追加ロジックも含めた運用では12月終わりから最大ドローダウンを更新しそうな勢いで口座も大ピンチ。それでも、これまでに買ったゴゴジャンのEAの中ではまだ夢が見れるだけ優秀な方だと言わざるを得ないのが残念。 長期で見てもダメだったので1にします

pirati 2021/02/23 18:43
シストレFX

半数はガラクタロジックの寄せ集めEA

バージョンアップで12ロジック同時使用出来、パラメータもカスタマイズできる柔軟性のあるEAだか、デフォルト10ロジックを使い、サイトのデータ期間に無い2005.1~2006.12までの2年間のバックテストを行った結果、PF1.02と非常に低い結果なった。 個別ロジックを調べて見ると、半数は有効性も疑われる非正規分布曲線の一番高いところに最適化されているにも関わらず、PF1.3以下のロジックで、残り半分はPF1.4前後である。 少なくてもデフォルトでは使用しない方がよいと思う。 追加ロジックを考えている開発者なので、今後に期待したい。

もりちゃん 2019/07/04 20:37
シストレFX
販売開始日: 2019年2月10日 13時01分
利用者数: 57名

価格:¥19,800 (税込)

DVD郵送オプション対応商品
DVDに記録してお届け(+1,480円)詳細

お支払い方法

EAレビュー数ランキング (3ヶ月)
1
ロンギヌス EURCHF
今年初めから稼働しているが、ボラティリティが大きくなりだした途端、損害が膨らみました。 また、大きく動いている際も小さな反転値動きでエントリーしてしまい。どんどん損害が増えていくようです。 確かに穏やかな1月とは違い為替が大きく動くことばかりで、何か空気を読み違えているように感じます。そもそも設計が穏やかなレンジ相場向けの仕様なのでしょうか。 ロットも最小にしていますが、それでも損が膨らみメンタル的に限界ですので、一旦停止します。
2
カタサンカク
BBで3σレベルのトレンドにやられましたが、最大ドローダウンの範囲内なので不満は無いです。 レンジではかなり利確も損切りも上手いですよ。
3
オセアニアブラザーズ
ロジック自体、特別なものはなく一般的なグリッドトレードですが、通貨ペアのバックボーンから始まり、ロジック内容、口座や設定値の違いによるバックテスト、作者自身によるフォワード、すべての解説が丁寧かつ透明性が高い。もちろん収益の安定性と期待値も高いです。 ロジック内容はすべて公開されていますし、問い合わせれば包み隠すことはなく真摯に答えていただけます。通貨ペアの優位性、ロジックとリスクを理解できれば安心して放置できます。 ギャンブル性は無く安定した投資というものを実感できるため初心者にもお勧めできますし、いろいろなEAに手を出して疲れ気味の方にこそお勧めします。状況によって止めたほうがいいのでは?など余計な心配をする必要がないので完全放置できるという価値は非常に高いと言えます。
4
稼KING GBPJPY
まだ買ったばかりなので、油断はできないですが(笑) 資金は30万からスタートです。
5
CAMELOT
制作者様からちょくちょくテコ入れして頂いていますし、好感度高いです。 調子が少しずつ上向きになってきていますので様子見ながら稼働させていきたいと思います。
もっと見る
この商品を買った人はこんな商品も買っています