金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1960号/加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会 会員番号 012-02323
Languages
商品のレビュー
(6 件) 2.3
2021/04/18 18:39
シストレFX
EA-HANA-Dev.Edition
takah

外部パラメーターの調整が難しい

ロジックが公開されてるとはいえ、バックテストで最適化するのは難しい。私には無理だった。とはいえ『EUR/USD』の売り専用EAとして使うのであれば、裁量判断のナンピン・マーチンで対応できるから問題ないかなぁ~とは思います。資金管理さえ徹底してればね。

あんぽん 2021/03/29 12:08
シストレFX

私には扱えないじゃじゃ馬でした...

(追記 2020/08/02) 現時点のレビューなので過去の発言と矛盾する部分はご容赦下さい。 設定の自由度から週一回週末に直近含めてテスターに通してフィティングしてみましたが私には扱えないじゃじゃ馬でしたね... EA-BANKから、このEA目当てにゴゴジャンを訪れましたが、残念な感じですね。 評価変更:星5→1 (追記 2019/08/07) 評価を★3→5に変更しました。 大荒れの3週間に「自作AUDUSD」だけは長~ぃ下り坂で安定的にマイナス無く稼ぎました。  前回評価は「デフォルト設定じゃないし...」と控え目にしましたが、道具は使いようで使い方に自由度が無ければ良い成績は残せなかった訳で「控え目にする必要なし」と修正しました(カスタマイズ出来ない人(または時間的な制約のある方)には「え~!」って評価でしょうけど)。 【以下初稿:2019-07-21 18:13】 このタイミングでレビュー入れるのは酷だと思いますが、今日は時間があったので各EAの実績確認をしました。 その中で感じた評価です。 私は添付された設定ファイルを殆ど使っていませんので、今日この段階での他の方の評価とはかなり違うのではないかと思います。 このEAは設定の自由度が高く手間を惜しまなければ通貨ペアを増やせるので特定通貨ペアの暴騰暴落の緩衝役を増やせます。 そんな訳でガリガリと通貨ペアを増やしました その自由度も評価すべき点であると思います。 我が家では自作の「GBPUSD」と「AUDJPY」がそこそこ頑張っている事と、他の通貨ペアは様子がおかしいと思った時にデモ機に移動させたのでリアルでは利益が出ています。 ですが、デフォルトの成績を見ると高評価も変な話なので、★3としました(4でもいいかな?と個人的に思いますが設定の殆どが自作で「ヤバイ?」と思ってデモ機へ移動とか私が相当介入しているので自由度だけなら5ですが控え目です)。 復活を期待しています。

catbee 2020/08/02 01:30
シストレFX

色々調整してみても結局は勝てないのかなと

>>復調気味だとのことなので、下記のように書いてしまい申し訳ありませんm(_ _)m ポジション保有中にMT4を再起動すると条件が整っていなくても強制的にクローズされたり、損切り後即同じ方向にポジションを持ったり、他のEAにはない柔軟性のなさ、扱いづらさが結構あります。また、発売当初はツイッター等でTDSを使って色々な通貨ペアでパラ調整をしている方が多数いたが、今では使っている方がほとんど見受けられず、長い目線でとか不長期とか関係なしに結局どの通貨ペアを使おうと勝てないのではないだろうかと思います。パラメーターが全部開放されていて画期的あり、とても良いマニュアルがついてますが、残念です。

okotowari 2020/06/27 09:02
シストレFX

カーブフィッティングさせるだけのEA

このEAはカーブフィッティングという技法を用いてバックテストを良くするだけのEAでその投資手法には良好な根拠なし。インジケータ、時間帯などさまざまな条件を組み合わせるだけでフォワードが良くなるとは到底思えない。作者は投資の質とか言ってるが、カーブフィッティングさせる技術が向上しただけで完全にジライEAだ。

WAN 2020/01/12 02:02
シストレFX

自作設定が必須

作者設定の設定EURUSD, USDJPYは不調ですが、オリジナル設定は好調ではないものの、一応勝っています。つまり、買ってそのまま儲ける、というのはできないEAなので、買ってから相当チューニングを頑張らないと厳しいと思います。

Questant 2019/08/26 11:35
シストレFX

高勝率

現在とても調子が良いEAで、相場環境が相当変わるまでは当面今のまま運用できると期待してます。 まだ購入して二日しか使っていないので本来レビューすべきではないと思いましたが、現段階で私の独自の設定では11勝0敗と驚異的な数字を出したので期待をこめてレビューさせて頂きました。 今月私の使っている全EAでトップの成績です。 また、マニュアルのPDFファイルにはここまで公開していいのかと言わんばかりの細かいロジック説明やパラメータチューニング方法が記載されており、更にはご丁寧にバックテストの方法まで書かれていて、作者さんにとても好感を持てました。 最後に、素晴らしいEAの提供をありがとうございました。今後もEAの開発頑張って下さい。 使用して間もないのでまたいずれ追加でレビューします。

ssfx 2019/03/27 00:10
シストレFX
販売開始日: 2019年3月22日 17時07分
利用者数: 529名

価格:¥30,000 (税込)

DVD郵送オプション対応商品
DVDに記録してお届け(+1,480円)詳細

お支払い方法

EAレビュー数ランキング (3ヶ月)
1
ロンギヌス EURCHF
賞味期限が切れたようですね。 連続ドローダウン後のレンジ相場でも拾えない状況。 1月に1回フォワード見て良くなってきたら再稼働を考えるレベルです。
2
カタサンカク
BBで3σレベルのトレンドにやられましたが、最大ドローダウンの範囲内なので不満は無いです。 レンジではかなり利確も損切りも上手いですよ。
3
一粒万倍2-五穀豊穣
損切りしたあとにすぐポジションを持つことも多いです。 1ポジなので、損切りしたあと別ロジック範囲に入っていてエントリーしたのだと思いますが、手数料やスプレッド分損しただけになるのでなんだかなーと思います。 それでも勝ってもらえるのであれば文句はありません。 まだフォワード1ヵ月ですが期待しています。 でも可能であれば、ポジション損切り後は一定の時間置いてからエントリーしてほしいと思っていますw(損切りということは思惑と逆の方向にいったので、またエントリーになったら連続損切りになりやすい)
4
オセアニアブラザーズ
ロジック自体、特別なものはなく一般的なグリッドトレードですが、通貨ペアのバックボーンから始まり、ロジック内容、口座や設定値の違いによるバックテスト、作者自身によるフォワード、すべての解説が丁寧かつ透明性が高い。もちろん収益の安定性と期待値も高いです。 ロジック内容はすべて公開されていますし、問い合わせれば包み隠すことはなく真摯に答えていただけます。通貨ペアの優位性、ロジックとリスクを理解できれば安心して放置できます。 ギャンブル性は無く安定した投資というものを実感できるため初心者にもお勧めできますし、いろいろなEAに手を出して疲れ気味の方にこそお勧めします。状況によって止めたほうがいいのでは?など余計な心配をする必要がないので完全放置できるという価値は非常に高いと言えます。
5
稼KING GBPJPY
タイトルの通りです。 時々ナンピンが膨らむことがありますので、その時に余裕資金があれば 最終的には利益になります。 危なっかしさを感じますが、しっかり稼いでくれているので★4といたします。
もっと見る
この商品を買った人はこんな商品も買っています