システムメンテナンスのお知らせ
日本語

3.2 インジケーターのWeb認証について

インジケーター商品には、「Web認証」がついているものがあります。

販売ページ上で「※こちらの商品はWeb認証が必要となります。」と書いてあるものはGogoJungleのWeb認証システムが組み込まれていますので予めご了承ください。


web認証マーク



■Web認証とは?

EA(Experts Advisors)やインジケーターの盗用防止、転売防止のためにソースコード内に埋め込まれている認証システムとなります。

インジケーターの場合、デモ口座、リアル口座問わず1口座のみでしかご利用になれません。 

複数口座でご利用になられたい場合は、都度登録口座を変更いただくか、口座分だけお買いお求めください。


■認証識別子について

Web認証のついたインジケーターは、商品ファイルのZipファイル直下に置かれています。

例:HeikinAshi_FA5AC4A6.ex4 

このようなアンダーバー(_)下8桁の英数字が購入者様の個別識別子となります。

この部分を変えてしまうと認証が通らなくなってしまうため、ファイル名の変更はしないようにお願いいたします。


■利用口座を変更したい場合

Web認証のついたインジケーターを他のMT4口座で利用する場合、マイページ上に登録されている「口座情報」をリセットする必要があります。この際、利用中のMT4は閉じていることを確認した上でリセットボタンを押してください。

マイページ>利用する>ダウンロード商品

該当の商品名クリック、「口座番号」項目の「リセット」ボタンを押します。

リセット後は、利用したいMT4を立ち上げ、認証識別子のついたインジケーターファイルをチャートに適用すると新しいMT4口座が登録されます。


関連リンク:

EA(エキスパートアドバイザー)、インジケーターの設置手順

関連動画:インジケーターの設置方法