Languages

各種会員機能とサービス

ユーザーの各種機能について


GogoJungle会員には無料で利用できる色々な機能があります。
便利な機能を知ってGogoJungleをぜひ有効に使ってみてください。


販売商品について掲示板で質問できる「コミュニティ」機能

各商品の販売ページには、商品概要の隣に「コミュニティ」というページがついており、掲示板形式で出品者に質問ができるようになっています。

商品購入前に確認しておきたいことや、商品購入後のお困りごとなどをコミュニティに書き込んでください。

また、他の利用者さんの質問も見ることができますので、よくある商品への質問や出品者さんの対応を確認することができます。


ポートフォリオ機能

「システムトレード」商品にのみある機能となります。
商品ページ内にある「ポートフォリオ追加」ボタンを押すことで、複数のシステムトレードのフォワード成績を任意のロットで比較することができる機能です。

ポートフォリオ候補に追加されたシステムトレードは、TOPページ内メニューの「ポートフォリオ」ページから一覧を確認することができます。
購入候補のEAや、購入済みのEAをポートフォリオに追加しておき、定期的に各EAの成績を比較してみるのも良い活用方法です。


(※一部サイトメニューが古い部分があります)


商品のお気に入り機能

気になる商品があったら、商品ページにある「お気に入りに追加」ボタンを押しましょう。

マイページログイン後、「お気に入り商品を確認する」から商品を見に行くことができます。


商品レビュー機能

商品購入後、一定期間経過するとGogoJungleより「 ご購入レビュー」のメールが届きます。

メール内のリンクからレビューページへ飛ぶか、または該当商品ページへ行き、「レビュー★★★★☆(20)」の数字部分を押すと

レビュー投稿ページへ遷移します。

「レビューを投稿する」ボタンを押下すると、★の数によるランク付け及びレビューの投稿が可能となります。

なお、購入していない商品についてはレビューを書くことはできませんのでご了承ください。


個別メッセージ機能

ーメッセージを送る

商品ページの「コミュニティ」以外にも、出品者さんとやりとりをする方法があります。

出品者さんへ直接メッセージを送りたい場合は(商品購入時に、連絡先としてメールアドレスが指定されている場合はそちらを優先ください)、

出品者ページへ行き(商品ページ>出品者:>出品者名クリック)、右上のメッセージを送るボタンを押すとマイページ内のメッセージBOXへ移動します。

その他、マイページ上の「新規メッセージ」から直接宛先を探す方法もあります。宛先の検索方法は「ニックネーム」になりますので、出品者でしたら出品者名で検索ください。


ー受信したメッセージを確認する

>マイページ>メッセージを送る>受信箱

から、あなたへ送信されたメッセージを確認することができます。


REAL TRADE

REAL TRADEとは、あなたのMT4のトレード結果(MT4 EA/裁量トレード)をグラフつきの詳細分析にして確認できる機能です。

公開・非公開を選べます。システムトレード別の成績を管理したり、自分のトレードを分析するのにも使えます。公開されている口座は、REALTRADEページで見ることができます。

関連リンク:REAL TRADEとは


投資クラウドソーシング

GogoJungleの腕利きの出品者さんに、EA作成やインジケーター、ツール作成を依頼することができる仲介プラットフォームです。

依頼者様は、受託者様とのマッチングが完了した時点で制作代金をGogoJungleへお支払いしていただきます。

依頼物の納品と確認の完了をもって案件終了とし、制作代金をGogoJungleが受託者様へお支払い致します。

また、受託者になるには出品者登録が必要となります。

関連リンク:投資クラウド


ブログ作成機能

GogoJungle会員なら、誰でも無料で複数のブログを作成することが出来ます。

アフィリエイト利用も自由に行っていただけます。

作成されたブログは「ブログ」ページに掲載され、新着順またはランキング形式で表示されます。

関連リンク:GogoJungleブログ


各種明細機能

ー購入済み商品の領収書を発行する

領収書を発行したい商品の行にある「領収書発行する」を押すと、小さいウィンドウで領収書発行画面が開きます。

購入者名を入力し、明細書を発行してください。

発行された明細書はPDFにて発行され、ブラウザからダウンロードされます。

※銀行振込の場合は明細証を領収証に代えさせて頂きます

ー申込み中商品の確認

主に銀行振込、コンビニ振込で申込みした商品に関して、未入金状態の商品をこちらで確認いただけます。

通常、申込後3日を過ぎても入金が確認出来ない場合は申込みが無効となります。


ーキャンペーン商品申込み状況の確認

GogoJungleで取り扱う口座開設プレゼントキャンペーンの承認状況をこちらでご確認いただけます。




2019.10.18 改訂