banners-1
血液型:O │ 職業:会社員 │ 投資スタイル:ファンダメンタル │ 投資歴:10年以上 │ 投資額:1000万円~5000万円

1987年から株式投資はじめ、その後日経225オプション取引、FX、商品先物、CFD等の債券先物取引を除くほとんど相場の取引を行った。 現在はマクロ世界経済分析による米国株長期投資がメインです。 システム売買については、2000年からエクセルシート関数を利用したものでバックテスト、ロジックの研究を始め、エクセルVBA、VB、 MQL(2010年~)、Python、利用しての研究、実践では、自作VBAを使った商品先物取引の自動売買(現在は休止)、商品先物取引の為替 ヘッジ目的が動機で、FXをMQLの自作EA及び購入したEAの自動売買を実践試行中です。

もりちゃんさんのレビュー
実用となるEAソースコードの公開セミナーで、すばらしい。
長期的に見て有効なロジックを持つ、EAを含むシステム売買があるかどうか疑問ですが、存在する場合でも、大勢の人が利用することにより、ロジックの有効性が失われると考えています。 また、利益を上げられる自信があるEAを2~3万円で販売する馬鹿な開発者はいないと思います。 であれば、EAの自作しかないことなります。 そこで、このセミナーの内容ですが、ソースコードの説明資料のボリュームは、A4にすると47枚分ぐらいと思います。 多くのプログラム教本は、この一冊で完璧という本は出ていないと思われますが、MQLも例外でなく、初めての人は、このセミナーだけでは不十分で、他の書籍、Webサイトで更に勉強しない駄目と思いますが、他にはない実用となるEAソースコード全体公開セミナーとなっています。 ソースコードを白紙から書くのは大変なので、改造して勉強しながら、より良いEAの作成に挑戦してみては如何でしょうか。 とことんやった結果、EAに見切りつけるのもよいと思います。 また、このセミナーに使われているEA+EA(パラメータ等変更し、他通貨に使用)は、それぞれPF1.69、PF1.60、取引回数が少な目で、利益が上がるかどうかわかりりませんが、これが入ってこの価格は安いと思います。 パージョンアップはないと思いますが、ソースコードを触れば、カスタマイズは、ほぼ無限です。 追記: このEA購入3日目で、0.1ロット設定で16000円利益出しました。短期なので参考にならないと 思いますが、ソースコードいじくる前と思い、ご報告致しました。 いや・・・ コピペしたものをソースコードをいじり、マジックナンバーを変えれば両方運用できます。 また、改造したものをex4ファイルでコゴジャンから販売出来ると思います。

Copyright © 2019 GogoJungle Inc. All Rights Reserved.