血液型:- │ 職業:- │ 投資スタイル:デイトレード │ 投資歴:10年以上 │ 投資額:-

日経平均先物、株式、FXの自動売買システムを主に開発しております。実運用では、長期に渡って安定したパフォーマンスを発揮し続けている日経平均先物システムがメインになりますが、TradeStation向けの株式売買システムの開発も行っております。 開発者はひまわり証券主催の第4回シストレコンテストで2位に大差を付けて総合優勝(日経平均先物オーバーナイト部門優勝)しました。コンテストでは優勝を狙うため、ハイリスク・ハイリターンのシステムで参加しましたが、実際の運用で利用しているシステムはローリスク・ローリターンもしくはミドルリターンの安定性を重視したものが中心になります。何もなければ何百勝するけれども、1回の大きな損失で利益のほとんどが失われる可能性があるというシステムでは、資金的に、そしてトレードで最も重要な要素の1つである精神的にも実運用に耐えられないと考えます。 投資においてトレーダーがコントロールできるのはリスクのみです。リスクの語源は「勇気をもって試みる」ということを意味しますが、無謀な勇気とならないようにしっかりとしたコントロールが必要です。我々はシステムの開発方針として、投資を「リスクを徹底的に抑え、安定的にコツコツと収益を積み重ねていくこと」と定義し、ナンピンやマーチンゲール(ギャンブルの手法)を一切排除した独自の手法で1システムにおけるロジックをポートフォリオ化することによって安定性向上を目指しております。 実戦の場(フォワード)で良好なパフォーマンスを示したシステムを中心にご提供してい行きたいと考えております。

Copyright © 2020 GogoJungle Inc. All Rights Reserved.