logo
banners-1
血液型:- │ 職業:- │ 投資スタイル:- │ 投資歴:- │ 投資額:-

20年間相場と向き合い、読破した本も1000冊以上、しかしその中で2冊以上購入したのはたった5タイトルです。何が本当、本物であったか?!そんなお話しが中心です。 私の基本スタンスはテクニカル分析です。 なぜなら感覚的経験則は統計が取れないからです。市場に残っている非効率的部分をテクニカルの分析から拾い出します。 また、現代は先物が重要なファクターとなっている関係上、これらIndexの解析が欠かせまえん。 現物投資のみの方には時々注目銘柄についてお話しようと思いますのでよろしくお願いいたします。 また近年、ネットの発達により、市場はより効率化しているように見えます。 すべての情報とそれに対する反応が一瞬にして行われます。情報が氾濫する中、どの情報が一番大切なのかを見失ってしまいがちです。 5分間の勝負をしない限り、大切なのはスピードではなく、 「その奧にある本質です。」 テクニカル分析も情報もだましが多くなったばかりでなく、故意に引っかける動きは相当多いものです。 勉強が必要なのは沢山の知識を身につけるためではなく、いらない知識を排除し、自分のレベルを確認するためです。 このブログが少しでもお役に立つことを願っています。 【経歴】 投資銀行で解析システムを開発。 為替から先物まで市場の動きを現代統計解析学を用いて分析。 月刊フォーブスの投資コラムを5年間担当、2009年度新生銀行運用コンテスト1位。 大口投資家からも厚い信頼を得ている。 東京総合研究所 関東財務局(金商)2507号 登録

最近の記事

【本日の結果】本日は日経平均先物のポジションを追加。日経平均先物(07/26 17:31) この後の記事に書きました。投資勉強の近道。(09/17 16:34) これだけ知れば、独り立ち。過去ベストセミナーを再開、アンケートで優先的にはじめます。(09/17 14:15) いったん利入れ。TOPIX型も同じ。今回は、TOPIXに陽が当たったが。(09/12 15:58) セミナーか、Webで勉強か? テクニカル分析の力。(09/11 13:01) 9月の注目点とリーマンンショック時との比較。(09/08 00:06)

Copyright © 2019 GogoJungle Inc. All Rights Reserved.