試用版 サポート帯&抵抗帯を分かりやすく表示するツール(アラート機能付き)

商品概要
コミュニティ(0)
試用版 サポート帯&抵抗帯を分かりやすく表示するツール(アラート機能付き) インジケーター・電子書籍
試用版 サポート帯&抵抗帯を分かりやすく表示するツール(アラート機能付き)
サポート&抵抗帯として注目されている領域を線ではなく帯(ゾーン)で分かりやすく表示させることができます。
お気に入り
2
販売実績:
17本
レビュー:
カテゴリ:
提供方法:
インジケータ
販売開始日:
2022/11/13
更新日時:
2022/11/26
バージョン:
1.1
ご利用可能会社:

日本

フォロー 0フォロワー 13
出品者日々トレ
出品者の最終ログイン時間:2024年3月28日 22:16:39
出品者情報をもっと見る
無料

AUDUSDのみで使える試用版です。

製品版はこちら

サポート帯&抵抗帯を分かりやすく表示するツール(アラート機能付き) - インジケーター・電子書籍 - 投資戦略・トレード手法・相場分析・ツール・自動売買等の流通プラットフォーム - GogoJungle

サポートや抵抗を帯として表示させる

  • サポート&レジスタンスを”線”ではなく値幅を持った”帯”として表示できます。
  • サポート帯レジスタンス帯で反発した箇所に印(〇印)をつけることができます。

下の画像は使用例ですが、特に青色のラインのような、ラインちょうどで反発しているわけではないが、サポート&抵抗帯として注目されている領域を分かりやすく表示させることができます。

帯の上下ラインだけ表示、反発マークだけ表示といった使い方もできます。
好みに応じて使い分けてください。

値幅を入力するだけの簡単操作

使い方は簡単。チャート上にインジケーターをセットした状態で、水平ライン(トレンドライン)のプロパティ設定画面の説明欄に値幅(片側分)を入力してください。

値幅の簡単入力

値幅を入力する際、プロパティ画面を介さずに簡単入力する機能があります。

本ツールをチャートにセットした状態で、値幅(片側分)の数値キーを押しながら、対象のラインをクリックするだけ。
押したキーの数値がそのままプロパティの説明(=値幅)に反映されます。
ただし、1-9の1桁数字に限定されるので、それ以外の値幅を指定したい場合は、プロパティ画面からの入力をお願いします。

抵抗帯に到達/反発でアラート

抵抗帯に到達した/抵抗帯で反発したタイミングでアラートする機能もあります。
ラインタッチでアラートするインジケーターにありがちな、わずかにラインに届かずせっかくのエントリー/決済チャンスを逃してしまう場面。
でも、本ツールならちゃんとアラートを出してくれます。

アラートを出すタイミングは到達時と反発時の2種類。
特に、反発でサインを出す市販のツールはほとんどありません。「反発でアラートするツールが欲しかったけど、探しても見つからなくて困ってた」方にはぜひ使っていただきたいです。

設定方法

アラートを出したいラインのプロパティを編集します。

到達でアラートを出したい場合は、ラインプロパティの説明欄に値幅の数値+”@”をつけてください。
キーボードの”@”を押しながら、対象のラインクリックすると説明欄の最後に”@”が自動で付与されます。

反発でアラートを出したい場合は、ラインプロパティの 説明欄に値幅の数値+ “/”をつけてください。
キーボードの”/”を押しながら、対象のラインクリックすると 説明欄 の最後に”/”が に自動で付与されます。

到達、反発両方でアラートを出したい場合は、説明欄に値幅の数値+”/@”をつけてください。
上述のキーを押しながらクリックのやり方で”/”と”@”を1文字ずつ入力してください。

抵抗帯で2回反発でアラートを出したい場合は、説明欄に値幅の数値+”//”をつけてください。
これも同様にキーを押しながらクリックのやり方で、”/”を1回ずつ入力してください。一回目の反発、2回目の反発両方でアラートを出します。

数字の0キーを押しながらラインをクリックで、説明欄が空白になります。
値幅やアラートの指定が消えます。

SHIFTキーを押しながらラインをクリックで、アラートを出すための記号
(“/”マークや”@”マーク)が消えます。
値幅表示は残ります。

アラートメッセージ例

パラメーター

その他補足事項

注意事項

  • 抵抗帯を表示させるためには位置指定、値幅指定、アラート指定を各自の裁量で行います。チャート形状から自動で抵抗帯を作成するツールではないです。
  • 1つの抵抗帯につけられる〇マークは10個までです。マークが新しく追加された場合は一番古いマークが削除されます。
  • 山、谷の判断基準として「フラクタル」を採用しています。(左側2本目~右側2本目までの範囲で真ん中の値が最高値/最安値ならばそのピークを山/谷とするという考え方)
  • プロパティに値幅を指定しなければ、普通の水平ライン/トレンドラインとして表示されます。状況に応じて使い分けてください。値幅のないラインにはプロパティに”@”をつけるとライン到達時のみアラートを出します。
  • チャートのプロパティ画面の右下のラインの説明を表示にチェックを入れることをお勧めします。現在の値幅やアラートの設定値がチャート上に表示させることができます。

無料
商品概要
コミュニティ(0)
人気商品ランキング
おすすめ商品(キャンペーン商品)

GogoJungleを初めてご利用する方へ商品のご利用まではかんたん3ステップ!

GogoJungleでは、会員様向けに、あなたの投資生活を豊かにするサービスをご用意しております。また、商品のご購入は通常会員様に限られさせていただいております。今すぐ会員登録をして、Gogojungleを活用してみませんか!

01
ユーザー情報を入力し会員登録
02
案内に従い購入
03
マイページからダウンロード
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号 関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号
関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人
日本投資顧問業協会
金融庁日本投資顧問業協会証券・金融商品あっせん相談センター証券取引等監視委員会

Copyright © 2024 GogoJungle Inc. All Rights Reserved.