金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1960号/加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会 会員番号 012-02323
Languages
『TLp2-str 通貨強弱』
『TLp2-str 通貨強弱』 インジケーター・電子書籍
『トレンドラインPro2』補助
潜在的な圧力(方向・強さ)を、
 リアルタイムで計算・表示!!
カテゴリ
:
商品情報

販売開始日2020/06/29

バージョン-

更新日時2020/07/04

レビュー

販売実績

¥29,800(税込)

13
※こちらの商品はWeb認証が必要となります。
DVD配送オプション対応商品
DVDに記録してお届け (+550円) 詳細
お支払い方法
銀行振込
TLp2シリーズご紹介
メイン トレンドラインPro2
補助 TLp2-str 通貨強弱
補助 TLp2-ma 移動平均線
TLP2-str02.jpg (10通貨ペア対応)
対象チャートからは読み取れない、対象通貨ペアに掛かる圧力(方向・強さ)を、他通貨ペアを使って、リアルタイムに計算・表現します。 トレードする際の様々な場面で使えるインジケーターで、一度使うと手放せなくなる便利さです。

▼▼ 表示 ▼▼

↓↓ クリックで拡大 ↓↓ ↑↑ クリックで拡大 ↑↑
上画像は、本インジケーターを表示させたチャート、10通貨ペア分を並べたものです。 難しいことは一切無く、一番強いのは、ユーロドルであることが、一目で分かります。 表示の意味を知らずとも、直感的にどの通貨ペアがどういう状態であるか、感じていただける表現としています。 下画像は、『トレンドラインPro2』と合わせて表示させた様子です。
str1.png

▼▼ 特徴 ▼▼

◆ 一番強い通貨ペアが一目で分かる様に順位を表示し、1位となった通貨ペアをアラート等でお知らせできます。 ◆ 順位やアラート等のお知らせに、指定数以上の強さでなければ反応しないフィルターをご用意しています。 ◆ 同じ通貨ペアであれば、どの時間足で表示させても同じ表示となります。 ◆ 対象である10通貨ペア以外では何も表示されません。 ◆ 10通貨ペアが揃っていないMT4だと、算出できないのでバツ印が出ます。 ◆ 8つある▲▼記号の、左側が大局を示し、右側が小さい局面を示しています。 ◆ 1週間の始まりである月曜日の朝が、本インジケーターにとっても計算の始まりです。(リセットされます) ◆ 本インジケーターの本領発揮は、ロンドン時間以降の相場が活発化してからです。 ◆ デイトレードからスキャルくらいでのご活用が適切です。 ◆ ボラティリティが高い相場にて、最もトレードに適した通貨ペアが分かります。 ◆ 相場全体に方向感がなく、トレードすべきでない相場を見極める事ができます。 ◆ 抵抗を抜けるか、跳ね返されるか、相場の機微を読み取り、後押ししてくれます。 ◆ 場合によっては、反転のタイミングがチャートの値動きより早く分かる事があります。 ◆ エントリー後の逆行リスクを下げる事ができます。 ◆ 利益の最大化がしやすくなります。

▼▼ 対応通貨ペア ▼▼

表示できる通貨ペアは以下の通りです。 str pear.png 10通貨ペアとしている理由は、すべてのMT4で対応していた事と、値動きがしっかりしている通貨ペアのみとした方が、ロジック的に誤差が出にくい事を考慮しています。 ご要望が多ければ、対応通貨ペア数を増やす事をご検討させていただきますが、その際でも、上限は22通貨ペアとなるかと思います。

▼▼ 仕様 ▼▼

圧力の強さは、▲が3段階、▼が3段階、そして表示無しの、計7段階表示となっています。 強▲:青色 中▲:薄い青色 弱▲:とても薄い青色 中間は表示なし 弱▼:とても薄い赤色 中▼:薄い赤色 強▼:赤色 各局面の表示は、上記の7段階の▲▼を、大小8つの▲▼を並べて表現しています。 str map.png 8つの▲▼は、左側が大きい基準にて大局を示し、右側が小さい基準にて小さい局面を示しています。 ※ 最初の起動時のみ、計算に必要な10通貨ペア全チャート情報の読み込みで、少しだけ時間を要する場合がございます。

▼▼ 根拠 ▼▼

str2020.4.5.05.png 下図は、ドル円・ユーロドル・ユーロ円の3通貨ペアのみの相関関係を表しています。 3.jpg 上図左側、2通貨ペアの値動き(△と▽)が、上図右側、1通貨ペア(▲▲と▼▼)に乗っかります。 こうしたパターンを、今回は10通貨ペアで計算しており、その中の、より強い値動きが起こっている通貨ペアを瞬時に見つける事ができます。 この『TLp2-str』が、よくある通貨強弱チャートと違う、決定的な部分は、あやふやな部分が一切なく、 絶対的な“根拠”に基づいて、リアルタイムの強さを表現できる点です。 ロンドン時間以降の、本インジケーターの強いサインは、他のテクニカルより優先して意識すべきで、本インジケーターに示すサインに逆張りなどせず、注視していただければ幸いです。

▼▼ 最後に ▼▼

ダウ理論とは別の視点から、相場の本質的な部分を視覚化したインジケーターですので、『トレンドラインPro2』との相性は非常に良いです。 通貨ペアの相関関係は、知識としては常識ですが、実際に、刻々と変化する相場状況の中で、トレード中にそれを追うのは難しく、本インジケーターの様に、それをリアルタイムで完璧に計算してくれる存在は非常に助かります。 普遍的なロジックで、ずっと使い続けられる仕様ですので、ぜひ、多くの方にお使いいただき、末永くご愛用いただけると嬉しいです。
TLp2シリーズご紹介
メイン トレンドラインPro2
補助 TLp2-str 通貨強弱
補助 TLp2-ma 移動平均線
13
※こちらの商品はWeb認証が必要となります。
人気商品ランキング(本数-3ヶ月間)
おすすめ商品(キャンペーン商品)
人気商品ランキング(合計額 - 3ヶ月間)

GogoJungleを初めてご利用する方へ商品のご利用まではかんたん3ステップ!

GogoJungleでは、会員様向けに、あなたの投資生活を豊かにするサービスをご用意しております。また、商品のご購入は通常会員様に限られさせていただいております。今すぐ会員登録をして、Gogojungleを活用してみませんか!

01
ユーザー情報を入力し会員登録
02
案内に従い購入
03
マイページからダウンロード