こちらの商品は現在販売しておりません。
商品概要
コミュニティ(0)
レジサポ転換シグナルインジケーター・メール・アラート インジケーター・電子書籍
レジサポ転換シグナルインジケーター・メール・アラート
1年間レンタル版です。自分で引いたレジサポラインをブレイク後反転したらシグナル・メール・アラート!
お気に入り
0
販売実績:
0本
レビュー:
カテゴリ:
提供方法:
インジケータ
販売開始日:
2018/07/20
更新日時:
2018/10/01
バージョン:
v4
ご利用可能会社:
支払い方法:

日本

出品者さとり心
出品者の最終ログイン時間:2024年1月16日 09:56:11
出品者情報をもっと見る

レジサポ転換シグナルインジケーター・メール・アラートは、1年間レンタル版で、


自分で引いたレジサポラインをブレイク後反転したらシグナル・メール・アラートを行うインジケーターです。

例えば、下図1のIでアラートが鳴れば、レジサポ転換したサポートラインJ付近で買えるチャンスが増えます。

図1

上図1は説明用にGBPUSD1分足のチャート図を使っています。

緑の水平線は元は黄色の水平線でしたが、下図のように右クリックのプロパティーの全般の名前を「RESI」と設定すると、

緑と青で点滅します。

これがレジスタンスラインの設定で、図1のAからFのようにレートがレジスタンスラインの下側の時点でレジスタンスラインを設定しておきます。

サポートラインの設定は「SUPPO」です。



もう一度図1を表示します。

図1


上図1のAからFまでの動きを足の終値の動きで説明いたします。

Aの安値から上向きに3pips反転(推奨する4時間足では80pips反転)するとBが表示されアラートが鳴ります。

メールもオンにしておけば送信されます。

今度はCの高値から下向きに3pips反転(推奨する4時間足では80pips反転)するとDが表示されアラートが鳴ります。


さらにEの安値から上向きに3pips反転(推奨する4時間足では80pips反転)するとFが表示されアラートが鳴ります。


そのまま上昇し、緑のレジスタンスラインを超えてGの高値から下向きに3pips反転(推奨する4時間足では80pips反転)するとHが表示されアラートが鳴ります。

アラートが鳴った次足以降の始値時にレジサポ転換した水平線に15pips以内に近づいていれば、I

で赤い下向き矢印が表示され、アラートが鳴ります。

アラートは以下のようになります。

「GBPUSD M1 3pipsReverse Rate Down Near Resistance Line. 1.95338pips」

要約すると、

「ポンドドル1分足が3pips反転で下向きになり、元のレジスタンスラインに1.95pipsまで近づきましたよ」

となります。

「元のレジスタンスライン」とは、「設定時のレジスタンスライン」の意味でレジサポ転換していれば、直近のサポートラインのことです。


因みに、Kは陽転中の高値を、LはKの高値から3pips反転(推奨する4時間足では80pips反転)下向きした場合に陰転するレートを示しています。


その他、自動でもレジサポ転換の水平線を引く機能などもありますので、ご紹介いたします。


【補足1.】破線と点線の違い


図3


上図3において、①の上には破線の水平線があり、②の下には点線の水平線があります。


①も当初は②と同じ点線でしたが、レジサポの形が完成した時点で①は破線になりました。


②のような青い点線は直前の山の高値を終値で超えた時に自動的に引かれ、アラートも行います。


逆に直前の谷の安値を終値で割れた時には赤い点線の水平線が自動的に引かれます。


では、どうのような時に②のような点線から①のような破線に変化するのか?といいますと、


AよりDが上にあることが確定した時です。


つまり、直前の山の高値より、直後の谷の安値が上に位置することが確定した時です。


この時、レジスタンスラインがサポートラインに切り替わるレジサポ転換とほぼ同様の現象が起こったと見なせるからです。


この時のアラートは、次のようになります。


「USDJPY M1 3pipsReverse Trade Line Up Change and Role Change. 121.488」

つまり、

「ドル円1分足は3pips以上反転して121.488で上昇転換しました。ロールチェンジを伴います。」

となります。

 


この機能を利用して、自分で水平線を引かなくてもレジサポ転換抵抗帯が分かるので、エントリー時の根拠としても使える可能性が高まります。










商品概要
コミュニティ(0)
人気商品ランキング
おすすめ商品(キャンペーン商品)

GogoJungleを初めてご利用する方へ商品のご利用まではかんたん3ステップ!

GogoJungleでは、会員様向けに、あなたの投資生活を豊かにするサービスをご用意しております。また、商品のご購入は通常会員様に限られさせていただいております。今すぐ会員登録をして、Gogojungleを活用してみませんか!

01
ユーザー情報を入力し会員登録
02
案内に従い購入
03
マイページからダウンロード
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号 関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号
関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人
日本投資顧問業協会
金融庁日本投資顧問業協会証券・金融商品あっせん相談センター証券取引等監視委員会

Copyright © 2024 GogoJungle Inc. All Rights Reserved.