僕がブログでFXトレードの知識や手法を公開する3つの理由

僕がブログでFXトレードの知識や手法を公開する3つの理由

f:id:yukihiro0201:20150130134052j:plain

僕がブログでFXトレードの知識や手法を公開する理由は、大きく3つあります。

1.自分の知識を高めるため

下の図は、異なる学習方法による学習定着率(忘れにくさ)の違いを示したものです。

f:id:yukihiro0201:20150217143132p:plain http://msb.ac/howitworks.phpより 「教うるは学ぶの半ば」という故事もあるように、「人に教える」という行為は、学ぶ手段として最適と言われています。 僕がブログでFXのことを書く理由の1つは、「人に教える」というアウトプットを通じて、自分の知識をさらに高めるためです。

2.FXのイメージを高めるため

世間一般のFXやトレードに対するイメージは、正直あまり良いものではありません。 しかし、僕はこの仕事に誇りと責任を持って取り組んでいます。 正しい知識を発信し続けることで、FXやトレードに対する誤解や偏見を、少しでもやわらげることができたらなと考えています。

3.自分の評価を高めるため

僕は将来、「お金」よりも「評価」の方が価値を持つようになると考えています。 (参考ブログ:貨幣経済が崩れつつある今、「お金」の次に投資すべきもの) 僕はこれから多くの人とつながりを持ち、この「評価」を高めていきたいです!! そのために、自分の資産(知識・経験・情報)は出し惜しみせず、全てこのブログ上に置き、色んな人とシェアしていくつもりです。 その過程で、他のFXブログ著者がやっているような、自分の手法を有料商材にして販売するようなことはしません。 質問や悩みにもできる限り答えていきますので、ぜひ気軽にメッセージを送って下さい!!


商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号 関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号
関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人
日本投資顧問業協会
金融庁日本投資顧問業協会証券・金融商品あっせん相談センター証券取引等監視委員会

Copyright © 2024 GogoJungle Inc. All Rights Reserved.