ロシア・デフォルト間近??なにやら相当ヤバいみたいです。

ロシア・デフォルト間近??なにやら相当ヤバいみたいです。

roshia.jpg


なにやら、ロシアが相当ヤバいみたいです。

●【中国の視点】ロシア国内で経済を報道しなくなる、デフォルトが間近か


●【中国の視点】ロシアがデフォルトなら世界に与える影響は?


このロイターに転載のソース元は1つだけなので、ここが一方的に騒いでいるとも取れることから信頼性はないですが、これと連鎖するかたちで本日ロシアの国債が「ジャンク(ゴミ)級」に格下げされました。


●ルーブル急落、S&Pがロシア国債をジャンク級に格下げ


もっとも、このソースもあのリーマンの債券を「AAA」にしていた S&P ですので、この格付けがもはや信頼性ゼロではあるのですが、債券は S&P や フィッチ の格付けを頼りに売買されている事を考えると無視出来ません。

なんか、アジア通貨危機やLTCMの時のような感じがしているのは私だけでしょうか??
今回のスイスペッグや原油、中国、韓国とつながってる気がしています.... 順番はともかく。

FX業者が破綻したのもなんか予兆のようなものに感じてきてしまいます。
原油の影響は資源国である豪やカナダ、その恩恵を受ける中国にも及ぼすはずですし。

さらに、少し気になるのが、このタイミングで「ロシアのSB銀行が預金の引き出しを停止した」みたいです..

そもそもロシアでは銀行の信用はあまりないそうなので、資産は移していると思いますが、商売にかかる送金などは国内の銀行を使うはずですから結構ヤバいかもしれないですよね。


●ロシアのSBバンク、預金引き出しを停止

●アジア通貨危機

●ロシア財政危機

●LTCM破綻


ちょっと気になったのでまとめてみました。

個人的には、MT4 がなくならないか、それだけが心配です。
もうそろそろ、メタクォーツ社もイギリスあたりに移ったほうがいいじゃないかな!?
ここだけ破綻しないで欲しい!


商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号 関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号
関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人
日本投資顧問業協会
金融庁日本投資顧問業協会証券・金融商品あっせん相談センター証券取引等監視委員会

Copyright © 2024 GogoJungle Inc. All Rights Reserved.