日本語

購入者販促メッセージ送信機能

「購入者販促メッセージ送信機能」について 過去に自身の商品を購入してくれた会員を対象にメッセージを送信できます。 新規商品の告知などのお知らせに有効です。 商品別に送信条件を設定できるので、より効果的な販促メッセージを送信することが可能です。
購入者への販促メッセージ送信手順
1 - メッセージ作成ボタンをクリック。 2 - 送信条件を設定するために、新規送信条件ボタンをクリック。 3 - 送信状件名を入力後、送信したい条件を設定します。 商品ごとに購入した人に送る、送らないの設定をします。 全員に送信する場合はすべての「購入者」にチェックを入れます。 4 - 先ほど設定した条件をプルダウンメニューより選択します。 5 - 送りたい件名と本文を入力します。 過去に送信したことがあるメッセージを再び送信したい場合は 「過去の履歴から引用する」から過去のメッセージを選択できます。 入力が完了したら、送信登録ボタンをクリック。 6 - 送信登録しました。と表示がされたら送信登録完了です。 メッセージの送信はfx-onの承認後になります。 7 - 購入者連絡メッセージ送信トップにメッセージの状態が表示されています。 「状態」のかくステータスについては以下になります。 認証待:fx-on承認を待っているメッセージ。 配信済:fx-onにで承認され配信済みのメッセージ。 承認不可:fx-onの承認されず配信されなかったメッセージ。
個別送信除外設定 操作手順
販促メッセージを送信したくないユーザーを設定することができます。 送信拒否をしたいユーザーのニックネームもしくはIDで検索をします。 検索結果の一覧から送信拒否したいユーザーにチェックをつけることで、 販促メッセージ送信を個別に停止することができます。