日本語

指定レート・時刻をアラームがお知らせ


為替レートがある値まで到達したらエントリー、決済をしたい。 指標発表の時刻少し前になったら知らせて欲しい。
と言った要望をかなえてくれるのがMT4の『アラーム設定』機能だ。 まず最初に指定したレートで「アラーム」を鳴らす方法からご説明しよう。

『アラーム設定』の準備
「アラーム」の設定は、「ターミナル」の中の『アラーム設定』タブをクリックします。 『アラーム設定』の中で右クリックし、表示されるプルダウンメニューの「作成」を選択すると
『アラーム設定』の小ウィンドウが表示されます。



「アラーム」設定の詳細

①有効にするとアラーム設定が出来ます。 ②通貨ペアを選びます。 ③アラームが鳴る間隔を指定します。 ④アラーム設定の期限を選びます。 ⑤Ask(売値)とBid(買値)の何れかを指定します。Ask、Bidの差だけなので、どちらで指定してもほとんど変わりがない。
条件内容
Bid<Bidが指定レートより低くなった
Bid>Bidが指定レートより高くなった
Ask<Askが指定レートより低くなった
Ask>Askが指定レートより高くなった
Time=MT4の時刻が指定時刻になった
例:上の画では、Bidレートが117.00より高くなったらアラームを鳴らす設定となっています。
⑥レートや時刻を指定します。 ⑦アラームを鳴らす最大回数を指定します。
「テスト」をクリックするとアラームが鳴ります。
以上の設定が完了したら、「OK」をクリックして設定終了です。

指定時間になったらアラームを鳴らす方法
雇用統計になったらアラームで知らせて欲しいニーズは相当あると思います。
そんな時は
条件 Time= 価格 時刻を記入します。

MT4をはじめたい方へ MTを採用する国内ブローカーの口座を開くと、EAやインジケーターが貰えるお得なキャンペーンを利用しない手はありません! fx-on.comお宝ページはこちら!
fx-on.comお宝ページはこちら!