金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1960号/加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会 会員番号 012-02323
Languages

めっちゃ、いい方がおりました。

めっちゃいいコメントをいただけたので、紹介します。



まさか、商材販売目的でもないでしょう?不可解なんで、教えてちょーだい!


まず、貴殿の書かれていることは大筋においては正しいです。
また、貴殿には「表現の自由」があります。
だからと言って人に向かって「馬鹿」だの「職安行け」だのはいかがなものかと思います。

人間には生まれつきまたは教育環境によって、能力の差があります。
貴殿から見れば、馬鹿で哀れな、FXを丁半博打と同レベルでしか捉えられない人も多数います。
そして、どんなに教養があっても、プロスペクト理論に依るまでもなく、人間の行動は「必ずしも合理的ではない」ですし、人間は自分に都合よく世界を解釈します。

でも、それが、何か悪い事ですか?

宝くじが当たった人に、
「宝くじの期待値は0.47程度だから、貴方は間違っている。宝くじを買うべきではなかった」と言いますか?

意味が分かりませんか?では、

ボーナスはたいて買った高級ブランド品にご満悦の女性に、「そのバッグの原価知ってるの?」と言ってごらんなさい。

確実に嫌われます。


もしそういった人々に、「俺の話を聞け!本当のことを教えてやる!」と思うなら、貴殿は、FXの理解度に比して人間というものを理解度が極めて低いと言わざるを得ません。
人の価値観は多様です。(貴殿の「これまでの人生」は、馬鹿な人たちと協調する道を避けてきたのかも知れません。)

物理・数学では真理はひとつです。でも、「正しければ、どう表現しようが構わない」これは対人間では極めて効率の悪い・不幸なやり方です。


>リピートさせる仕組みを作ったほうがいいのではないかなど、
>アドバイスをしてあげたところ、いや自分はこう考えていると
>お客の心理ではなく、自分の都合の持論を語っていました。

バーの店主から「(自分の価値観が変わっても構わない。プライドも捨てる)お願いだから、儲かる方法をアドバイスしてください」と頼まれたのですか?
でなければ、大きなお世話です。

逆にそういう人が80%いないと、貴殿が飲んだくれることもできません。むしろ感謝すべきでしょう。FXも同じことです。


>高卒のニートで、家族持ちの自称トレーダーの方に、あまりにも可哀想すぎて、不憫なので無料で商材を差し上げて、丁寧に説明してあげたのですが、先天的な能力が低すぎて、理解できなく、心無い苦情を言われました。
>ただであげたのに苦情を言われてしまい萎えてしまいました。
頼まれもしない押し売りのお親切が受け入れられかっただけです。(「おかげさまで勝てるようになりました」って感謝されたいですか?)

>圧倒的に結果を残しているのならいいのですが、
「結果を残すも残さないもその人の自由」です。
逆に貴殿は一体どれ程の結果を残したのか、ジョージソロスに(BNFさんでも)に勝てたのですか?教えてちょーだい!

>これ以外を選択してしまったらそこでもうやる前から負けが決定してしまっているわけです。
イタリアンが好きでイタリア料理店を開店して、倒産したけど貴重な経験を得た人生が何か悪いのですか?

>※最近、言っていることが伝わらないもどかしさから、
>ブログの口調が汚くなっておりますので、
当然です。大学進学率は50%ありますが、貴殿のおっしゃっていることを、まともに理解できるのはAランク理学部院卒としてネット人口の2%ないでしょう。
理解できても、数学・物理の議論ではないので、その「口調」で相手を感情的に納得させることは難しいでしょう。

動機はともあれ、貴殿のなされていることは、
小学生に金融工学の講義をして、「予想通り馬鹿ばっか!レベル低いな。俺様の講義は誰も理解できないな(でも、俺の教材買ってくれ)」って言っているに等しいです。
馬鹿にしている高卒ニートや専業主婦さんに「すごい!」って評価されたいのですか
それとも、彼らが評価してくれないから馬鹿にするのでしょうか?(おそらくこちらでしょう)


啓蒙できないとわかっている相手・お願いもされていない相手に、評価されたくておせっかいを焼き、結果的に、相手に評価・理解されない不満をブログで吐き出す。
挙句の果てに相手を見下し「バカ!」・「職安行け!」とは到底生産的・建設的とは言えません。
(こう言われた貴殿の感情はバー店主の気持ちとあらかた等しいはず)



どうか、このブログをお母様か奥様・彼女に読んで貰ってください。
貴殿の最大の理解者であるはずの人たちが、一体どういう反応を示すか?

「あなたの言う通り。あなたが正しい。あなたは素晴らしい。世間は馬鹿ばかり。」と仰るのでしょうね。(そういう人を周りに配置しているので)


実際、貴殿が尊敬できそうな・仲間と認められそうな「経済物理学も理解できて、偏微分方程式も解ける。経済的にも自由」と言う人は日本にも何百人以上いますし、運によらず「それなりの結果を残している」人も少なからずいます。
しかし、貴殿のその考え方(周りは馬鹿ばっか)・そのやり方(ネット上の偏った母集団で、自身の「周囲バカ仮説」を検定)では彼らの輪の中にアクセスする事は難しいと思います。


このコメントに対してお返事は無いと思いますし、コメントを削除しないだけの度量がおありかも不明ですが、貴殿の能力は、もっと別のところで、別の方法で、有益にお使いになることをお薦めします。よい思い出でをお作りになるためにも。



あなたの天職があるはずです。

ご自身も、人も不愉快になることはやめて、執筆・講演でもすることをオススメします。
(ただし、人を見下し不愉快にさせる講演者にはスポンサーからのオファーは来ません。馬鹿な世間はそういう基準で成り立っています。アメーバさんとて同じでしょう。)


私は貴殿も近い将来、ブログから退場することに賭けます。


それでは、本日は最後までお読みいただきありがとうございます。




確かに、この方がおっしゃるとおり、このブログはやりすぎた感はあります。


このブログはどこまで教養がある人なら、理解できるのか実験していました。


結果、私のほうがマイノリティということが分かりました。



類友で馴れ合っている人生が私も一番面白いのかなと思います。



自分の欠点に気がつけたことがこのブログでの一番の収穫でした。


こういう生活をしていると、価値観が合う人が少なくなってきて、


心がやさぐれてくるんです。



誰かもわからない人に、


こんなに長い心のこもったコメントをありがとうございました。


人間として再起できるように努めてまいります。


近いうちにブログも商材も削除します。



それでは、本日は最後までお読みいただきありがとうございます。


written by ChannelForexVictory