102.11で利確すべきか迷っているので、頭を整理するためにテクニカル分析

102.11で利確すべきか迷っているので、頭を整理するためにテクニカル分析

doruen0526.jpg

ドル円100円台でポジションを持つことに成功し、久しぶりにピラミッディングが順調に出来て、迷いが出てしまった。
ちょうどそろそろ利益確定すべきかどうかのポイントになってしまった。

理由は上記のように、
・ダイバージェンスがおきている
・RSI4時間足でまもなく70超えそう
・フォボナッチラインが102.11と102.20
・日足では実はダウントレンド、前回高値の102.36を超えなければ再びダウントレンドを描く出ろう


経験上、勢いでそのまま行ってしまう確率も20%位はあると思う。
100円台のポジションだけは残すつもりだけど、せっかく積み上げたその他のポジションを利益確定するかどうかに迷う。


102.11で利益確定するかの結論

結論、101.70以上のポジションは102.11で利益確定。
101.7に下落するまで様子見。101.7で値が反発するかを見る。

理由は、今日は重要指標はないので、テクニカルで確実に動くはず。
なので素直に利益確定の動きが出るのではないかと予測。




実は去年、黒田氏の発言でいっきに円安にした時、10コくらいピラミッディングできたのだけれど
利益確定を見誤り、結局、最高利益の半分くらいでの利益確定になってしまったのがトラウマ。
今回は考え抜いて、なるべくながくピラミッディングをしていきたい。




*このサイトは個人投資家が個人の見解を掲載したものです。
あくまで参考にしていただくというものであり、また、個人で記録を残すことにより頭を整理することを目的に書いているものであって、勧誘したり助言したりするものではありません。
このサイトに書いてあることを元に投資判断をして損失を被っても補償することはできません。
投資はあくまで自己責任のもと、ご自身の最終的判断でお願します。






written by 反為
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号 関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号
関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人
日本投資顧問業協会
金融庁日本投資顧問業協会証券・金融商品あっせん相談センター証券取引等監視委員会

Copyright © 2024 GogoJungle Inc. All Rights Reserved.