金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1960号/加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会 会員番号 012-02323
Languages

FXの業者の会社専属ディーラー FXの業者には会社専属のディーラーがいるそう...

FXの業者の会社専属ディーラー FXの業者には会社専属のディーラーがいるそう...



FXの業者の会社専属ディーラー
FXの業者には会社専属のディーラーがいるそうですが、そいつらが儲けるために仕掛けの売買をする事で
レートが上下する事はありますか?
他に儲ける手法として掲示板で売買を煽るような書き込みをしてるとか?ありえませんか?


- 回答 -
FXブームはまだまだ根強いようです。
実際、FX関連のDVD・Eブック・セミナーはバカ売れです。

まあ、それ自体は、別に構わないと思います。
それだけ、FXに興味がある人が増えているわけですから。


ただ、最近出ているFX関連のDVD・Eブック・セミナー
を見るにつれて、

「くだらないものが多いねえ・・・」

と、怒りを超えて、ため息をつくばかりなのです。


くだらないと思う理由は、次の2つです。


◆内容があまりにも基本的すぎること
本を見れば分かるようなことを、わざわざ高額なお金をとって
教えていること。証券会社の無料セミナーで十分だろうが!

◆具体論がなく曖昧な内容しか話さないこと
曖昧で再現性がないことばかりを教えていること。特に、裁量
トレードのセミナーはそういう傾向が強い。


私も、かつては、

「とにかくFXで儲けたい!」

という欲が強かったので、
FX関連のDVD・Eブックは片っ端から買い漁りました。

FX関連のセミナーにも参加しました。

例えば、FX業界では誰もが知っているであろう

「●根亜●子」さん
「●平●哉」さん

のセミナーにも、当然のように参加しています。


FX関連の本・DVD・Eブック・セミナーで、
少なくとも150万円以上は使っています。


その結果、FXについて何が分かったか?

・・・何も分からなかったのです。

いや、正確には、
「何も分からなかったということが分かった」のです。


「そんな!これは詐欺ではないか?」
「FX商材業界というのはこんな詐欺がまかり通っているのか?」

と思ったのですが、私のような個人投資家は、
かつては、泣き寝入りするしかありませんでした。


しかし、もう我慢出来ません。

詳しくは、こちらをみてください。

http://utun.jp/g1Y/

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

written by paikaru