金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1960号/加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会 会員番号 012-02323
Languages

MT4の機能を使ってトラ☆☆実績を出してみよう!トラ☆☆EAを稼働させているユーザー向けの記事

MT4の機能を使ってトラ☆☆実績を出してみよう!トラ☆☆EAを稼働させているユーザー向けの記事



[MT4の機能を使ってトラリピ実績を出してみよう!]
この記事は**でトラリピEAを稼働させているユーザー向けの記事の為、基本動作を知ってる前提で記載しています。

①MT4の口座履歴の画面で右クリックし、期間のカスタム設定を選択。開始日と終了日を選択する。
※デフォルト設定は月の売買実績が表示される。

売買実績の確認方法1

売買実績の確認方法2

②そうすると下記のように設定した期間の売買実績データが表示されます。
軽く見たいだけならこの画面で赤枠の通貨ペアなどをクリックすれば、通貨ペアごとに並び替えて表示される為、例えば今週何回利確されたとか、その程度ならこの画面ですぐに確認可能です。

売買実績の確認方法3

③実績データを出力するには「レポートの保存」を選択します。詳細レポートの保存までは必要ないです。
※詳細レポートが気になる方は試しに出力してみてください。

売買実績の確認方法4

売買実績の確認方法5

④出力されたファイルはhtml形式になっており、開くと下記のようにデータが表示されます。
これについては毎日**からメールで届く、デイリーレポートや月一のデイリーレポートで見覚えがあると思います。
それがデータ化されたものです。

⑤このhtmlファイルをエクセルで開いて、オートフィルターをかけたら、後は好きなようにデータの並び替えや抜粋などをして、トラリピ実績をまとめてください。
※別にここまでしなくても②の段階でも見れますが・・・w

売買実績の確認方法7

以上簡単になりますが、トラリピ実績データの出し方でした。


[トラリピの実績データをつける意味]
私がブログで公開しているように週間のトラリピ実績を出して控えておくと、現在のトラリピ設定の問題点に気付く事もありますし、モチベーションも上がってくると思います。
トラリピの実績は、選択する通貨ペアとトラップ幅、利益幅によってかなり変わってきます。
毎週記録として残す事によって、それらを見直すきっかけにもなると思います。
※別にエクセルじゃなくても、適当なノートにつけておくだけでもよいと思います。

[トラリピの実績データを**ユーザーでシェアしませんか?]
当ブログで**口座開設&トラリピEAを稼働済みで、実績データをエクセルで提供してくれる方がいましたら私に連絡をお願いします。
ブログには公開せず、データを提供してくれた人のみでの売買データをシェアしようと思います。
※データは私が公開している週間トラリピ実績ぐらいにまとめてください
 
[トラリピ実績の正確性]
トラリピの決済ですが、急落を予期して時には手動でやる事もあると思います。
ですのでそこまで正確に出さなくてもいいです。
実際に運用した場合はぶれるものですし。
スワップの計算はだいたいでいいですよ。
ユーロトルコのように大量にスワップがつくものはちゃんと計算して欲しいですがw

[集計ルール]
1か月分集計したら、翌月の第2週の日曜日までに私に送ってください。
翌週の日曜日中に、メンバー間のデータをエクセルファイルにまとめて展開させて頂きます。



written by ぽぽ