金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1960号/加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会 会員番号 012-02323
Languages

ドル円・日経株価は、今年最大の戻りを演出できるか。相場は、売られすぎサイン(危険)から猛反発

ドル円・日経株価は、今年最大の戻りを演出できるか。相場は、売られすぎサイン(危険)から猛反発


ドル円は、先週序盤目先の安値を意識して週末には、一気に反発相場となりました。 ドル円相場は、かなりの売られすぎの状態でしたので 週末に出た一部通信社が報じた追加緩和観測報道が引き金となり112円手前までショートカバーとなっております。
さて来週は、FOMCと日銀会合がメインとなりそうですが国内市場では、 既に日銀追加観測で持ち直しており更なる戻りを演出するには、サプライズが必要になりそうです。
日経株価ですと18000円、ドル円ですと112円台あたりが意識されそうですが、 ひょっとしたら今年最大の戻りを演出できるかもしれませんね。
ただ注意しておきたいのは、米株ダウの戻りが一巡してきており 売り再開のタイミングが近いのではないかと思ってますので 国内市場は、外部環境に振り回された場合戻りも次第に 頭打ちとなりそうです。
さて前回の記事で紹介いたしました Ask Ultimate MAX で新プログラム 売られすぎ、買われすぎを2段階表示にいたしました機能が活躍中です!前回 週足に売られすぎ(危険)が点灯したためドル円の長期ポジションをほぼ決済いたしましたがその後経過を見てみるとドル円は106円台から大きく反発し112円手前まで戻してきております。
前回の記事 http://fx-on.com/news/detail/?id=10789&c=1 他にも原油相場や日経225にも日足、週足に売られすぎ(危険)が点灯してから大きく反発しました。 特に原油相場は、月足に売られすぎ(危険)が点灯しておりましたので逆張りですが試験的に買いポジションを1月に保有してみました。
hLPvD_nQ5UHH3YW1461405640_1461405685.png
売られすぎ(危険)点灯時のチャートを保存しておりましたが熊本地震の発生時にハードディスクが破損してしまい現状のチャートのみで解説しております。 あくまでも現状の原油相場は、下落トレンドですが相場は、売られすぎたり買われすぎたりすると押し戻される動きになります。プログラムでは、こうした行き過ぎた相場を感知してくれるようになりました。 もちろん下落トレンドですので売りポジションを保有であれば一旦決済という場面でしたね。
ganbarou-mokosu-kumamoto.png

先週は、週間記事をお休みいたしましたが 熊本地震から一週間が経ち、余震に脅える状況からようやく落ち着きを取り戻そうとしております。 これからが大変と思いますが 「がんばるけん」 の精神でここ熊本で生活を続けていこうと思っております。

先週大地震前に Ask Ultimate MAX をシステム強化でバージョンアッップしております。 マルチフレームに続き相場の偏りを示す売られすぎ、買われすぎサインが追加され 利益確定での目安が表示で分かるようにプログラムいたしました。
更にドル円でのお問い合わせが非常に多くUltimate MAXドル円限定版を用意いたしました。 こちらは、Ask ver1.0とセットでご購入して頂くと期間限定ですが20%OFFでほぼ MAXドル円版が無料で手に入る価格になっております。
更に、豪華特典8点セットと期間限定ですがお得なドル円セット版を用意いたしました。!
Ask ver1.0/Ask_Ultimate MAX ドル円限定版+特典付の8点セット!
Ask ver1.0/Ask_Ultimate MAX ドル円限定版+特典付の8点セット! | fx-on.com ドル円をこよなく愛するトレーダー専用 最強版です!
Ask ver1.0/Ask_Ultimate MAX ドル円限定版+特典付の8点セット!
Ask ver1.0/Ask_Ultimate MAX ドル円限定版+特典付の8点セット! | fx-on.com

ブログでもAsk ver1.0・新商品 Ask_Ultimate MAX インジケーター関連記事を多数掲載しております。 かわせりぐい FX戦略ブログ インジケータ関連記事
「かわせりぐい」開発商品一覧

written by かわせりぐい