暗号通貨取引所Liquid(リキッド)が米Geminiと提携、ワールドブックに参加へ
「Liquid's External World Book(外部集約ワールドブック)」
さらに、取引所Geminiは、Liquidのグローバルの取引所をソースとする流動性プールである「Liquid's External World Book(外部集約ワールドブック)に参加します。
「ワールドブック」は、ユーザーが「Liquid」上で発注した全ての注文を統合する「内部オーダーブック」と、世界中でQUOINEと繋がっているパートナーの取引所や投資家(ワールドブック・パートナーズ)の注文を集約した「外部集約オーダーブック」から構成されます。
公式ブログによれば、内部ワールドブックはすでに特定のペアでLiquid上でアクティブです。
「Liquid」の中核である「ワールドブック」は、これまでBTC/JPY、BTC/USDなど建値通貨ペア毎の板に分かれていたユーザーの注文をリアルタイムで自動的に通貨換算することで、通貨ペア毎に異なっている流動性を束ねて単一のオーダーブックに統合し、ユーザー選択した通貨建てでの取引を可能とします。
当初から、流動性を高めることがLiquidの目標でした。QUOINEのビジョンは、“単一の、グローバルに供給源を持つソースと取引プラットフォーム”です。QUOINE/Liquidが十分なパートナーとの外部集約オーダーブックを上手く引き出すことができれば、望ましい通貨またはコインの組み合わせごとに流動性を確保でき、高速な取引を可能にすると考えられます。
×![]()
Is it OK?