欧州大手送金サービスTransferGo、Ripple技術を採用した支払いは「人々の生活を変えている」
9月に欧州各地からインドへxCurrent取引を開始
現在、送金サービス事業者TransferGoは世界中の47ヵ国に70万人の顧客を持ち、年間150万件の取引を処理しています。同社は2017年10月時点に、RippleNETに参画。今年9月にRipple社のブロックチェーン技術を用いて、欧州とインドの銀行のリアルタイム送金を顧客に提供し始めました。
SWELLで、Dvilinskas氏は次のように説明しています。「我々は、Access Bank(アフリカ系)との提携により、欧州各地からインドへの最初のxCurrentトランザクションを開始しました。リップルは、この関係を構築し、管理するのに役立ちました。」
この新しい経路は、単一のAPIを導入するだけで、リアルタイム取引を提供できました。APIを介したスムーズなオンボーディング、これはRippleNetの利点の一つです。Dvilinskas氏は以下のように述べています。
"以前は、「こちらは私のクライアント、それはあなたのクライアントだ」でした。ブロックチェーンによって、「そちらも私のクライアント、あなたのクライアントなら」になります。"
×![]()
Is it OK?