2026/1/10 ドル円・ゴールド・SP500・日経225の環境
『ダウザグ・ブレイクエッジ』は、5→9へ進化いたしました。
ただ、開発と提供が先行して、商品紹介ページが追いついておりません。
開発は更に進めておりますので、楽しみにお待ち下さい。
デフォルトでは、1~9のブレイクの直近の1つだけを表示する設定としています。
ボタン操作で簡単に切り替えることが可能です。
▲ 水色が上ブレイク(暗い水色は、逆三角のブレイク)
▼ 桃色が下ブレイク(暗い桃色は、逆三角のブレイク)
■ 三角持ち合い(チャート上では小さい白丸が出ます)
下画像では、『トレンドラインPro2』もチャート上に表示させています。
ドル円
↓先週のチャート↓
↓今週のチャート↓
月足・週足は、先週からイメージに変化無し。
上を試している展開、現状は大きな三角持ち合いです。
直近高値を上ブレイクして三角が壊れると、長期での円安の流れは一気に強まります。
日足・4時間足は、先週は、直近高値抜けを試す展開をイメージしていました。
すでに抜けてしまいましたので、次の高値を試す展開が予想されます。
次の高値を試してもし上抜けても、一旦の調整の下げは頭に入れておいた方が良さそうです。
ゴールド
↓先週のチャート↓
↓今週のチャート↓
先週からイメージに変化無し。
ゴールドは依然として買い一択といった基調です。
これはゴールドが上がっているのではなく、通貨の価値が下がっているとの見方が一般的となっています。
売る人がいないので、大きく下がったら買うスタンス(待つこと)は適切ではない可能性が高そうです。
CMEの証拠金の引き上げで過熱感の是正がありましたが、すでに消化されてしまった様子です。
積み立てたゴールドは保持し続けた方が良さそうです。
S&P500
↓先週のチャート↓
↓今週のチャート↓
月足・週足は、先週からイメージに変化無し。
トレンドラインでの反発を経て上げ継続です。
直近で一時的に下ブレイクが出るも、改めて上ブレイクに切り替わった環境です。
日足・4時間足は、先週は、上げる展開が維持されるイメージをしていました。
引き続き、トレンドラインが強く意識されてたまま高値更新をしています。
何もなければ、このまま上げる展開が維持されるものと思います。
日経225
↓先週のチャート↓
↓今週のチャート↓
月足・週足は、先週からイメージに変化無し。
ダブルボトムからの上ブレイクで強く上げている最中です。
直近は、高値更新をしており、強さを感じる展開です。
日足・4時間足は、先週は、次の高値を試す展開をイメージしていました。
すでに上ブレイクし、方向感が明確になった印象です。
ただ、日本人は逆張り気質なので、このままグッと上がるかは見極めが必要そうです。
添付画像のインジケーターは、下記2つのインジケーターを使っています。
ご興味がありましたら、見てみてください。
本記事を今後も見たいという方はボタンを押していただければ幸いです。
こういう記事が良いなどご要望があれば、お気軽にお声掛けください。
ใช่ไหม?