Genesis

日本

本人確認
機密保持契約
血液型:- │ 職業:- │ 投資スタイル:ファンダメンタル │ 投資歴:10年以上
最終ログイン:  1年以上前
商品レビュー
ユーザー評価
投稿した商品レビュー
投稿したユーザー評価
商品レビュー
並べ替え
ブローカーを選ばないと話になりません。

正直期待外れでした。稼働においてユーザーに神経をつかわせるわりに成績が飛び抜けているワケでもなく、これぐらいの成績ならもっと使いやすいEAが多くあるかと思います。<br/> 「全力でFXシステムトレード」というブログを書いています。よければ覗いてください。

2018/04/13 19:48
メールを通して夏の終わりに販売されたEA共々負けすぎ

トレンドの最後にエントリーする傾向が強すぎる気がします。もう少し調整が入ったところでエントリーできればいいと思うのですが。。。 また昨年メールを通して販売されたEAはバックテストとは全く異なる動きをし大損。再三挙動がおかしいことをメールしましたが、改善無し。どちらのEAもバージョンアップしてほしいです。

2017/07/01 10:51
まったく使えません。

成績はすこぶる悪く、使い物になりません。 残念です。 開発者も見切りをつけたのかデモ口座の更新を行っておりません。

2017/06/03 01:32
環境を選びますが、良いEAです

TitanFXのECN口座で通算成績+6700pips、手数料を抜かした実際の利益は約4500pipsでした(2016年1月~2017年1月) トレンドの押し目で取引するオーソドックスなEAで、大きなトレンドが発生しているときは立て続けにエントリーするので大きく利益を上げやすいです。その反面、損切りロジックがイマイチでトレンド反転した時は含み損を抱えてそのままSLすることが多いです。 損益の浮き沈みが激しいのであまり大きくロットを上げづらいEAですが、相性のいいブローカーさえ見つかれば利益を上げ続けてくれるEAだと思います。

2017/01/30 04:10
買って良かったと思えるEA

2016年度のリアル口座での利益は+4935pipsでした。(2016/1~) どちらかというと損大利小なのでガツンとやられた時は辛さを感じますが、高い勝率でしっかりと利益を残してくれます。 Fx-onのフォワードだと夏ごろをピークに横ばいが続いていますが、私の環境では大きなドローダウンもなく順調に右上がり継続中です。 また、開発者様の対応も迅速で丁寧なので安心して稼働出来ます。

2017/01/10 16:35
ポジション調整

バージョンアップでポジション数が調整できるようになったので リスクコントロールしやすくなった

2016/08/11 09:32
実運用できる数少ないEAです

運用者として自分がEAを選定するポイントとして、安定を求めています。 ・期間によっての損益差がないこと(2015年は利益なし、2016年は利益ありなどでは、長期的に安定は難しいと考えています。もちろんその後利益が続く可能性はあると思います) ・大きなドローダウンが存在しないこと 結局のところ、投機ではなく投資なので、長期的に資産運用できないと意味がありません。 当該EAについてはそこまで実際に運用されている期間は多くもない(2年以上とかではない)ですが、それでもサイトでの表示期間は順調に利益を出して右肩上がりになっています。損が出ることももちろんありますが、リカバリもすぐしてくれてそういうのも気に入っている理由のひとつです。 業者を選ぶ意見もありますが、リアルでOANDAで利益が出ているので、満足しています。 これからも長く付き合いたいEAのひとつです。

2016/04/30 16:49
安定稼働中

裁量で使っているインジと同時に表示させるとわかりますが、安定の売買ゾーンでの手堅いエントリーをします。トレンドの最後にエントリーして、ひやひやすることもありますが、長期でみると安心して任せられるEAだと思っています。ただし、手堅い自動での決済をさせるためには、業者を選ばなければなりますせんし、これは、事前に開発者様が商品案内で書かれています。特に日本のスキャをいやがる業者にとっては、対策が難しい、かしこいEAだと思います。

2016/04/24 07:16
ソフトウェアとしての品質は良いと思います

ストップレベル10以下の業者は意外と少ない。ECN口座のほうがトレードが多くなる(多分Volumeの影響)。通信遅延は少ないほうがいい。約定スピードは速いほうがいい。これらをすべて満たそうとすると、日本の証券会社では無理。VPS、MT4サーバー、ブローカーの3つが同じ地域にないとだめだから。今はFXCMで妥協してる。MT4サーバーまでは速いけど、そこから先は海を渡ってるようなので約定に時間が掛かる。7ポジション一気に成り行きクローズすると、時間が掛かって約定レートがバラバラ。 トレイリング・ストップは本当に必要だろうか。長い期間のバックテストはしたことがない(時間が掛かりすぎる+データを持ってない)が、今年の相場ではトレイリング・ストップをオフにするほうが成績がよい。TP、SLに至る前に成り行きクローズする機能もあるから、トレールなしでも十分な気もする。 7ポジション持っての最大の負けを我慢できる人が、使い続けてハッピーになれるソフトだと思う。

2016/04/09 17:10
ポテンシャル∞

先のレビューにもありましたが、業者によって大きく結果が変わります。 fx-onでもフォワードでよく利用されている業者から他の業者へ変更したところ、フォワードは4/1以降のトレードが無いのに対して、こちらはほぼ毎日(日によっては複数回)トレードが発生しています。 作者さんの言われるようにスプレッドやストップレベル或いは取引方式(DD、NDD,ECN)による業者の違いが表われているのは間違いないようです。 よって、ご自身で業者を色々試したうえで、取引パターンが自分に合うものを選択されるのがよいでしょう。 但し、セッティングの問題だと思いますが、利食いはだいたい30pips前後と早めであるのに対して、負けるときは微損撤退よりは、結構ストップロス(70~80pips)まで引っ張られることがあります。基本的にスキャルピングに近く、コツコツどっかんのパターンとなりそうですが、幸い勝率が75%を超えているのでこの勝率を維持している限り、トータルでは十分プラスになります。 いずれにせよ、結果が出ないからと短期間で見切りをつけてしまうようなものではなく、EAに合う業者を自身で見つけることで十分通用するものであり、EAとしては優秀な部類だと思います。

2016/04/05 15:15
トレンドの終わり近くに注文が出る

私が使っているブローカーではデモトレードより多く注文を出します。2月からリアル口座で運用していますが傾向としてトレンドの終わり近くで注文が出るようです。従って2月はマイナスで利益は出ませんでした。勝率を見てもわかりますが、fx-onのデモ口座でもマイナス決済が続いています。幸い手動で決済し大きくマイナスということにはなりませんでしたが、今のトレンドでは放っておけるEAではありません。運用する場合は注文が出たらよく見ていないと痛い目にあうので注意してください。

2016/03/01 16:36
FXの世界で戦闘時に頼りになる相棒です

色々なFX会社(NDD、DD、ECN)がある中で結果が違うのは当たり前、ほとんどの日本のFX会社はDD、つまりディーリングデスクを通し我々が勝つとFX会社が負ける仕組み、とあるFX会社は自社の利益を守るため、各トレーダーの取引を分析して、もしそのトレーダーをスキャルパーだと分類した場合スキャルを阻止するためボラに合わせてスリップを発生させてEAが機能しなくなる。じっさいHFTとかArbitrageとか数秒で利益をとるようなEAは最初のうちは勝てるようだがそのうちFX会社が対応し勝てなくなり、常に新しいFX会社を探し回れなければならない。FX会社の口座開設でEAとか1万円のボーナスがもらえるような仕組みがあるが罠と見て間違いない。EAがこのような世界で長期に渡って利益を収める事が出来れば文句は無い。

2016/02/09 08:58
ブローカーを選ぶ傑作EA

スキャルピングの部類に入るEAなので、スプレッドの影響を強く受けます。また、トレーリングストップも頻繁に使用しながら利益を確保するようなので、ストップレベルがゼロのブローカーを選ぶのは最低条件と言っていいと思います。 このようにブローカーを選ぶEAなので、初級者には向きませんが、環境を整えてやれば真価を発揮する優良EAです。 ※参考データ(2016.1.1~2016.2.5 集計) 公式フォワードテスト(OANDA JAPAN デモ口座) 取引回数 79 獲得pips -143.8 勝率 55.7% 当方環境でのリアル運用結果(某ブローカー) 取引回数 116 獲得pips 1044.6 勝率 74.1% ここまで違います。 運用するブローカーによって天使にも悪魔にも化けるEAです。 うまく付き合っていけるかは、貴方次第。

2016/02/05 21:07
ダメ

スプなのか業者なのか分からないけど公式で持ったポジを持たない事ばかり。 作者はスプのせい、ボラのせいばかり。 こんなにポジを持つことが違うなら単なるギャンブルです。 負けても勝ってもスプの差なら問題ないです。しかしポジすら持たないで スプのせい、ボラのせいとしか書かない開発者に失望です。 売れるまではソフトな口調 売れた途端めんどくせぇなぁ。。。 本性分かったのでどうでも良くなりました。

2016/02/04 21:19
今のところ良い感じ?

2016年初のトレードではまず勝ちを拾いました。 去年同様に利を伸ばしてくれることを期待祈りつつ、星4つ。 自分の運用環境下での話となるんですが、わりとMAXポジを保有するんだなぁと思った。 この辺は、運用が浅い事と各ブローカーによる差異が出ているものと思われる。

2016/01/14 10:17
最初の頃は良かったが・・・利確のロジックが今一つで伸びない・・・と言うか負けてばかり。。。

最初の頃は結構良かった。しかし、利益が出ているのに、ブレイクイーブンが無いため、マイナスに行ってDDしたり、長時間保有したまま、利益が出たり、マイナスになったり、結果的に少ない利益で利確してイグジット。エントリーポイントが天井や底値だったりすることもあり、小さく利益を取ることもヨシとすれば良いのだが、大きく利益を狙い過ぎて、結果的にトータルの利益が少なくなっている気がする。 利益が出て、結果的に損失で終わらないように利確のロジックを見直して欲しい。 トレンドの終わりに、低ボラのところでエントリーするため、いつも底値づかみ、高値づかみして、 運が良ければ、利益が出るが、T/Pが長いため、決済されず、結局、反転して、ロスカットばかり・・・ BUYとSELLを入れ替えた方が良いくらい。。。 ポラティリティのチェックをしているのに、ボラが高いときにトレンド方向にエントリーするようにロジックを変えるべき。低ボラで待ちのエントリーは良くないと思う。

2015/12/23 00:21
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号 関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号
関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人
日本投資顧問業協会
金融庁日本投資顧問業協会証券・金融商品あっせん相談センター証券取引等監視委員会

Copyright © 2024 GogoJungle Inc. All Rights Reserved.