ウィンスクエアクラブ[W2C]

日本

本人確認
機密保持契約
血液型:- │ 職業:投資ディーラー │ 投資スタイル:ファンダメンタル │ 投資歴:10年以上
最終ログイン:  1年以上前
商品レビュー
ユーザー評価
投稿した商品レビュー
投稿したユーザー評価
商品レビュー
並べ替え
価格以上の価値がある。

EAを使う人だけでなく、EAを作る人も読んだ方が良い。 内容はマニアックという印象。 だが、著者の自動売買に対する造詣の深さがうかがえる。 Beginners' Classとあわせて読めば、使い物にならないEAをつかまされる確率は下がると思う。 このUpper Classは、EA評価だけでなくトリロジー社のEA開発の裏側を垣間見ることができる。 使い物にならないEAを作って売っている人は恥ずかしい気持ちになるだろう。 EAの評価方法自体はオリジナリティに富んでいて、おもしろい。 この評価方法の賛否はあるかもしれないが、理にはかなっているように思う。 トリロジー社のEAの宣伝がまあまあ入っている。 自社ノウハウの一部を明かしているのだから致し方なしか・・・。

2016/03/18 23:29
EAに対する見方と取組みが変わります

理論とデータに裏打ちされた「自動売買ソフト(EA)の評価方法について」を読んで感銘を受けていたので、期待してセミナーに参加しました。 結果は・・・・ どんな質問に対しても、経験に基づいた的確な回答が得られて大変、勉強になりました。 また、開発者からEAの開発哲学を直接、聞けたことは大きな収穫でした。 ・トレード全部の回数だけでなく、損失トレードの回数も一定以上なければデータとして信頼性が低い ・Strategy Tester Reportの「Bars in test」の値だけを見ていては、統計的に優位なサンプル数に  足りない場合がある。複数回のエントリーとエグジットで構成されるEAは、これを1セットとして  回数を数える必要がある。(最低限500セット以上) ・終値で判断するEAでないと、バックテストと実運用の成績にかい離がおきる。 ・PFに着目した、簡便で有効なEAの判定方法(統計検定方法) 等、レポートとセミナーで得た知見は20を超えました。 もし、次回開催されることがあれば、レポートをよく読んで質問をまとめて受講することをお勧めします。 EAに対する考え方と取組みが変わると思います。

2015/01/20 13:17
気軽に行ってきましたが、大変 ためになりました。

EA評価方法のPDFだけでも十分に良くまとめられた内容の資料ですが、腑に落ちていない箇所については、熱の入った話を聞けて、大変 ためになりました。 PF2.0以上のEAへの疑問や、為替相場のランダムウォークの話、勝率90%EAの信頼性の話など、疑問を解消できました。 また、PDFの内容以外にも、巷のEAの性能情報の見せ方等、WEBを見ているだけでは中々気づきにくい内容についてもお話を聞くことができました。 今回、説明を聞いていると、ここの人たちは本当に「長期的に勝つEAを突き詰める作業をしている」ということが伝わって来て、多くの知識と強い信念をお持ちだと感じました。 いろいろと冗談や雑談を交えつつ、いい感じで話を進めてくれたので、あっという間に終わってしまったという感じです。 今まで、いろいろなセミナーに参加して、そのほぼ全てが積極的な宣伝の場でしたが、今回のセミナーでは基本そういうことはないままセミナー時間満了となってしまいました。 もし、商品説明が聞きたい方の場合は、早めにその話を切り出した方が良いです。 私も少しは聞きたかったので、早めに言えばよかったです。(せっかく行ったので...) 結局のところ、EA評価方法のフォローアップセミナーなので、どうすれば儲かるかという具体的な話ではありませんが、ローリスクハイリターンのような聖杯的EA探しからの解放につながる内容だと思いました。

2014/12/14 00:23

評価方法親切な説明で信頼おけました。これからのEA購入に大変参考になります。有難うございました。

2014/11/16 16:24
自動売買ソフト(EA)の評価方法についてオンラインセミナー

初心者の私にも理解出来るよう丁寧にご説明ありがとうございました。 バックテスト、ファードテストの重要性がわかりました。 今後ともよろしくお願いします。

2014/11/15 22:44
対応良いです。

EAの性能は、じっくり運用してみないと分からないので保留としますが、 両建てしたりしながらのポジションどりは、なかなか好感がもてます。 また、販社の対応は良いのもあわせてほし4つにしました。

2014/08/19 23:42
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号 関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号
関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人
日本投資顧問業協会
金融庁日本投資顧問業協会証券・金融商品あっせん相談センター証券取引等監視委員会

Copyright © 2024 GogoJungle Inc. All Rights Reserved.