金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1960号/加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会 会員番号 012-02323
Languages
商品概要
コミュニティ(0)
ATRスプレッド比計算ツール インジケーター・電子書籍
ATRスプレッド比計算ツール
ATRスプ比をグラフで可視化♪勝ちやすい銘柄を把握しよう(ソース付き)
お気に入り
8
販売実績:
47本
レビュー:
カテゴリ:
提供方法:
インジケータ
販売開始日:
2020/12/11
更新日時:
2020/12/15
バージョン:
-
ご利用可能会社:
出品者WAN
フォロー 0フォロワー 10
出品者の最終ログイン時間:2021年6月10日 02:30:35
出品者情報をもっと見る
値動きの大きさのわりにスプレッドが小さい銘柄でトレードすることで 相対的にスプレッドを小さくでき、勝率が上がります。 なんとなく値動きの割りにスプレッドが狭い通貨ペアはわかっているような気がしても それを一度、確認のために可視化できるツールを作成してみました。 ※MT4用インジケーターです。 結果としては「なるほど、間違ってはなかった。」といったところでしたが 業者別で若干差異がありましたので、無料提供してみます。 是非皆さんもお使いの業者で確認されてみてください。 手数料はチリツモで大きなハンデになります。 ソースファイルも付属していますので、 MQLの勉強用にも是非ご活用ください。 ■V1.0(初版) ATR_SPREAD.png ATR_Timeframe  ATRの時間足の設定。currentは設置されているチャートの時間足のこと。 ATR_Period    ATRの期間。 ATR_Shift     ATRのどのバーの値にするか。1は1本前の値。0は現在の値。 Count_Max    表示する銘柄の数。(気配値ウィンドウにある銘柄を計算します) Zoom       グラフの縮尺調整。 Label_Color1   グラフ実体の色。 Label_Color2   グラフ渕の色。 Text_Color    文字の色。 ■V1.1(更新2020.12.15) 2020-12-15.png 沢山のダウンロードありがとうございます! もっと実用的にバージョンアップしましたので是非お使いいただけたらと思います。 変更点としてはATR/スプ比を可視化しているグラフをロウソク足長にヒゲをつけてみました。 ヒゲはの長期のATR/スプ比のになっています。そうすることで ヒゲが無い状態→ATR短期が長期を上抜けている状態→ATRが上昇しているとき→勝ちやすい こんな単純にはいきませんが、、、 効率のいいタイミングを計ってエントリーしていただければと思います。 ATR_Timeframe  ATRの時間足の設定。currentは設置されているチャートの時間足のこと。 ATR_Period    実体のATRの期間。 ATR_Period_Pin  ヒゲのATRの期間。 ATR_Shift     ATRのどのバーの値にするか。1は1本前の値。0は現在の値。 Count_Max    表示する銘柄の数。(気配値ウィンドウにある銘柄を計算します) Zoom       グラフの縮尺調整。 Label_Color    グラフ実体の色。 Line_Color     グラフ渕やヒゲの色。 Text_Color     文字の色。 ※ソースのATRスプ比をRSIやMADCにすることで色んな情報を一つのチャートで監視することも可能です。 MQLわかると楽しいですよ^^
無料
商品概要
コミュニティ(0)
人気商品ランキング(本数-3ヶ月間)
おすすめ商品(キャンペーン商品)
人気商品ランキング(合計額 - 3ヶ月間)

GogoJungleを初めてご利用する方へ商品のご利用まではかんたん3ステップ!

GogoJungleでは、会員様向けに、あなたの投資生活を豊かにするサービスをご用意しております。また、商品のご購入は通常会員様に限られさせていただいております。今すぐ会員登録をして、Gogojungleを活用してみませんか!

01
ユーザー情報を入力し会員登録
02
案内に従い購入
03
マイページからダウンロード