結局マーケットもアメリカのやりたい放題だ
皆様おはようございます。
昨日のドル円は値幅こそ1円くらいありましたが、起きている間に動いた値幅は50Pくらい?
まぁトレードし難い日でした。
週末のパウエルでドル円は約2円程下落。
昨日はまだその後遺症の様な動きでした。
こういった動きを私はアメリカの自作自演と言っておりますが、これはなにも今始まった訳ではなく、私がFX始めた2007年には既にありました。
その後のリーマンブラザーズも結果的にはアメリカの自作自演のような潰されかたをし、マーケットを混乱させました。
世の中、アメリカ様様と言う事なんです。
パチンコ屋と同じで、胴元がOず儲かるようになっているのです。
ま、そんな悲観的な事を言っても金儲けは始まりませんから、FXトレードの腕を上げて、稼げる時に稼ぎ、これからの人生の選択肢を広げる努力を継続する事です。
恐らく私は読者の皆様より年上だと思います。
それなりに生きて、成功者と言われるトレーダーや事業家も沢山見てきました。
その中で成功者に共通することは「継続している」です。
トレード商材で再現性が高い低いという話題がありますが、そもそもその手法に再現性の高さなどは大してないと思っています。
大体手法などというものは、もうすでに世の中に全て出回って飽和状態なのですから。
その様な状態なのに
・裏技
・誰も知らない
・始めて気が付いた
などなど、神様説明がありますが、ほぼインチキです。
大体そんな物があれば誰もお金に苦労しないのですから、世の中を常識で見渡せば分かる事。
それすらも見失い、分からなくなって、商材を買い漁っている人がたくさんいる事にビックリします。
再現性が高いとは、自分のやっているトレードが目の前の相場に合っているのかどうかと言う事で、それを高いと実感できるまで練習が必要なのです。
継続した練習が必要と言う事です。
そうやって皆、トレードが上手くなります。
それにはしっかりとしたトレード方法を習得し、トレードの向き合い方から検証する必要があります。
昨日のドル円1時間&1分足
高安値でフィボを引きましたが、キモの61.8%で若干反発しました。
とは言え20P位ですから、単に押し目になる可能性もあります。
押し目になる場合は全戻しも視野に入れ、買い戦略になるでしょう。
1分足では億トレチャートを元に買い戦略でいきましたが、どちらかと言えば途中からブレイクのみのLポジ戦略に変わりました。
簡単に言えば分からない動きでしたので、簡単なブレイクアウトでついて行ったトレードです。
ローソク1~2本位のトレードですので、やり過ぎない様に早々に撤退。
そうこうしている間に
面白いように決まりました。
どうせやるなら好きなトレードなので、楽しくやりたいと思うのは私だけではないと思います。
楽しめる領域に行けるトレードアイテムをそれなりに提供しているつもりなので、ご興味ある方は是非ご覧になってください。
私がトレーダーとしてオススメするのは、以下の3商品です。
です。
本日も宜しくお願いいたします。
× ![]()