今年もあと3カ月
お得なクーポンで手法をお得にGET!!
皆様おはようございます。
昨日のドル円は50Pちょっとの値幅を見せました。
結果的に50P程度の動きですと、キッチリ取れる所は限られます。
まぁそれは後になって分かる事ですから、一生懸命それが何処か?
と検証して探しても、あまり意味のない事です。
意味あるものにするとすれば、そうなるかもしれないと言う所で常にポジションを取る事です。
その結果、今日はどうだったのかという結果。
それが後になって分かる事です。
そうなるかもしれない全ての所・・・
これも実際限度はありますが、億トレーダーのスキャルピングチャートなら、もう少しその全ての場面を凝縮できます。
たとえば昨日のドル円1時間足&1分足
左の1時間では、青□ゾーンで何となくの天辺を付けているように見えます。
それが天辺かは後にならないと分かりません。
ただそのチャートを見ている時は「これ、天辺かな」位は感じると思います。
一般的に天底付けた後はレンジがあったりしてその後反転してくるケースが殆どです。
その様な見方で右の1分足チャートをご覧ください。
白□ゾーンは、億トレラインのショートラインが引ける環境です。
このゾーンは天辺を付けたあたりで引けてしまいます。
億トレユーザーの皆様は、この後下落が始まりショートで入って行くイメージを持っていると思います。
ただ1分足でレンジが続く場合がありますので(億トレチャートの場合、売り買い交錯するチャートです)上記記事にある
「全ての場所」でポジしたら、何回か損切りする事になります。
その何回かの損切を回避する方法として、黄色水平線を切り下げてからSポジを考えるトレードがあります。
まぁ1回目はポジするとしても損切する訳ですから、少し様子見スタンスになるでしょう。
そのスタンスがあれば黄色水平線を見ることが出来るので、それを確認できれば黄色水平線を切り下げたらポジして行こうになるわけです。
少し待ってみる感覚も必要なのです。
チャートは目安の価格をクリアすると一旦利食いが入りますので、戻る傾向があります。
それが黄色水平線だったりします。
買いの場合は逆ですが、ドル円の場合、買いの方が一旦超えて押す感覚は強いような気がします。
簡単に言えば、買いの方がチャートが分かり易いと言う事です。
と言う事は、更に厳選して買いだけ待つという賢い選択も出てきます。
まぁこれはその時の考え方ですから必ずそうすればと言う事ではありません。
トレード回数は減るが、成功する確率が上がればストレスも減りますよねと言う、私の怠けた考え方です。
日々のチャートでは、こういった場面が何回もあります。
先ずはそう言った場面を帰宅後に待つ事です。
待ったけどそうならなかったという日もありますから、そう言う日はやらなくて正解というポジティブな思考で良いと思います。
トレードしなければ損もありませんから、ある意味、結果を出し易い時だけやって勝つトレードが理想です。
トレードの流れそのものを理想に近づける感覚も必要だと思います。
普通じゃない両建てはフライング気味にポジション取れますので、ユーザーの皆様は出来るだけ天底に引きつけてポジするクセを覚えて欲しいと思います。
さて冒頭お伝えした通り、今年もあと3カ月のトレードとなりました。
まぁ12月は殆どトレードになりませんから、実質あと2ヵ月のトレードになるのかな。
ことしも色々な手法商品を目にして購入もし、トレードしてみましたが、売れてる商品がイコール「使える」と言う事は無く、むしろギャグなのか?
と思えてしまう面白さもありました。
私はいつも申し上げておりますが、それが常識で考えて有り得るのか否か?
と言う事に重きを置けば、簡単に判断できるのだと・・・
もしそれすらも判断できないと言う事であれば、その人の常識は何なのか?
常識を分かっているのか?
と疑うしかありません。
そりゃ、超イレギュラーに宝くじが当たると同等の交通事故みたいなトレードもあるかもしれません。
とは言え、それが億単位になる事など、まぁ有り得ませんわな。
もしその商品を買った人が皆そうなるなら、私が四半期に一度記事にしている「税金の話」がでて同然であります。
1億円利益が出たらどうなるのか、販売者も当然知っているはずですから、自身の経験に基づいて注意喚起記事を書くでしょう。
もしそれが何もないと言う事であれば、その商品は???
となるのです^^
そう言う商品はだいたい10万100万の小銭で1億稼ぎました、3億稼ぎましたと言うサクセスストーリーになっているでしょう。
それもだいたいハイレバ口座で、、、
もしそれが国内口座だったとすると、どうなるか分かりますか??
販売者も分からないでしょう。
だって、、、
んじゃ、それがハイレバ口座だったとしましょう。
当年利益は総合課税ですから、年収500万のリーマンなら、それに1億円のトレード所得が合算さて税金を払う事になります。
まぁ1億ならバックリ5500万円の税金を払う事になり、手取りは4500万円位になります。
当然住民税なども含まれていますので請求のされ方は様々ですが、5500万円の税金を払った後も色々な税関係で頭を悩ませる事になります。
払った事がある人は分かると思いますが、ネットに出ているような事以外に色々な事が起きますし、払った後の方が大変な事も出てきます。
そう言う事が何も書かれていない商品てどうなの?
と、私ならまずその1億を疑いますね^^
そして、もし本当にそうなるなら、軍資金の10万100万を消費者金融で借りて投入しても1億になるのですから、元を取るどころかとっとと返済して優雅な生活が待っていますよね?
私なら10倍の1000万円を投入するから、10億にしてくれと考えますわ^^
税金6億払ってもやりますよ^^
はたしてこれは現実ですか?
と言う事です。
そんなウマい話があれば、皆さん消費者金融へ駈け込んでいませんか?
またそれがTVで報じられ、社会現象になっていませんか?
自民党総裁なんて誰でもエエワってなっていませんか?
中小企業の社長さんが銀行から1億2億借金して会社経営なんてしませんよ。
100万が直ぐ1億になるなら、1億借りて100億にしようと思いますよ^^
普通そうなりませんか?
これが答えです。
選挙と同じで世の中は「情弱」で成り立っています。
どちら側に付くかで決まるって事です。
私がトレーダーとしてオススメするのは、以下の3商品です。
です。
本日も宜しくお願いいたします。
× ![]()