システムメンテナンスのお知らせ(2020年2月22日 (土) 午前10時30分 ~)
Languages

ドル円も大転換から一旦底を付けたか!年末から700ポイント下落!今後は戻りの見極め相場に

ドル円も大転換から一旦底を付けたか!年末から700ポイント下落!今後は戻りの見極め相場に


ようやくドル円も一旦底打ちをし今週は、戻り反発となった。一時は8月の大暴落安値をトライする展開だったが今回はかろうじて回避されたようだ。
2週連続週明けの相場でドル円は反発の前兆を見せていたがなかなか日経株価も16000円割れを何度も試す展開が続き流れをやや変えた材料が日銀追加緩和観測やECB理事会でのドラギ総裁会見で次回緩和指示をコメントしてから日米株価が戻り始め為替相場もリスクオン的な動きに変化したような展開だった。
来週は、FOMCや日銀会合とイベントも多くこれらの材料控えてショートカバーが続く可能性もあり暫くは、ドル円も戻り反発を試す展開になりそうだ。ただ長期的には、下落トレンドに入ってきたため戻り局面では、再び売り再開となるだろう。
今回の相場でドル円Ask_Ultimate インジケーターでは、4時間足では年末から売り転換し日足、週足と徐々に売り転換となった。週足では、先週数年ぶりに売り転換となっており今回は、反発局面後長い目で見て戻り売り優勢となると見ている。
ドル円の売りポジションは、116円前半でほとんど決済としたが根っこのポジションは保有していてもOKとみている。


16-1-23-doruenn-ulyimate-hiasi.png

Ask_Ultimate を利用して年末、年始の相場を狙ったスイングポジション(一部ドル建て口座あり)
16-1-23-doruen-rireki.png

年末Askインジケーターを紹介してもらったページで Ask_Ultimate での相場分析をしております。
ask-senden-batoru.jpg