日本語

アサだけよォ~|モーニング***


「アサですよ、朝。」 「早くおきなさぁ~~~いぃ!!」 と優しく(笑)起こされている方はあまりいないかもしれませんね。 大人になると、目覚ましをセットしますよね。 目覚まし時計も便利ですが、携帯やスマホで済ませている方も 多いのでは無いでしょうか。 さて、そんな日本の朝ですが、為替市場においては、この時間特有の クセがあるようです。 もちろん、毎度毎度同じことが繰り返されるわけではなく、 気まぐれ模様の場合のあるようですが。 そして、個人的には縁が無かったのですが、以前は「朝スキャ」大フィーバー(笑)←古い していた時期があったようですね。 おかげで、ブローカーが日本時間早朝はスプレッドを広くして対抗 したなどということを耳にします。 よって、そんな大フィーバーも終焉の時を迎えたわけです。 他にも、10時前後の値動きだとかにもクセがあるようで、 頻度は少ないけど確実性の高い法則なるものもあるようです。 そんな日本の朝ですが、皆さんお米食べてますかぁ? やっぱり日本人は米と納豆と・・・と言っていると、 シロクマさんがドルやらユーロがたんまり入った袋を ぶら下げております。
USDJPYスキャルピングEA 2013年販売実績No.1のシロクマロジック搭載!
201-300本までキャンペーン価格! White Bear Z USDJPY
201-300本までキャンペーン価格! White Bear Z USDJPY | fx-on.com

と思いきや、あちらでは謎の女性が腰を振っているようにも・・・。 果たして年の頃は・・・。
トレンド追従型のシンプルなEAです
EGOIST (USDJPY)
EGOIST (USDJPY) | fx-on.com
そんな日本の朝を狙い撃ちするスナイパーが新たに参上!! その名もモーニングショット!!(それ、コーヒーじゃね?:キムタク風) ・・・ ・・ ・ では無く、Morning_Limited。 日本時間の朝限定稼動です。
日本時間の朝の動きに注目しました。
Morning_Limited
Morning_Limited | fx-on.com

日本時間の朝6時以降にチャンスを伺い、日本時間10時には決済 という正に朝限定トレードです。 Morning_Limitedは、EGOISTと同様にトレード時間帯を変更できるように なっています。 Morning_Limitedの場合、ブローカーのGMTによってかわるトレード時間 (サーバー時間)を数字入力するという思想に見えます。 ブローカーのGMTを入力するのでは無く、という意味で。 が・・・。 設定できるなら弄りたくなるのがサガですよ。 というのも、Morning_Limitedは10時に決済するというのが多いのです。 (あくまで印象です) 時間設定での決済というなら、その時間は大事じゃね?と。 しかも、 バックテストしたチャートを見ていると、もっと利が伸びる可能性があるんじゃね? と。(キムタク風) で、バックテストをしてみると、6時開始は良いとして、 クローズは11時でもいいんじゃね?? (またしてもキムタク風) ただし、短期間でのバックテストですので、これで稼動すべきかは 何とも言えないところです。 EAのコンセプトとズレるしぃ~~~。 いずれにせよ、決済の部分で改善の余地がありそうですね。 EGOISTが時間をかけて成長していったように、本EAも 成長して欲しいものだと個人的には思います。 ちなみに、本EAもEGOIST同様に他の通貨ペアでも適用できそうな印象です。 (ナ・イ・ショですよぉ)