金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1960号/加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会 会員番号 012-02323
Languages

トレンド、レンジ、ブレイクなど重要なポイントを見極めるのに必要な4つのものとは?

トレンド、レンジ、ブレイクなど重要なポイントを見極めるのに必要な4つのものとは?

順張り、ブレイクアウト、逆張りとそれぞれ違うやり方はありますが、
トレンド、レンジ、ブレイクなど重要なポイントを見極めるのに
使用するものはどれも共通しています。

チャート見れば簡単に分かるとは思いますが、F初心者の方の為に
KOLが使っているものをご紹介します^^

kolrei

一つ目:一目均衡表の雲
雲と呼ばれている部分だけを使用しています。
パラメーターはTHVをダウンロードして確認してください。

二つ目:移動平均線(Moving Average)
Simple25、75、200を使用します。

三つ目:トレンドライン
無料で配布されているインディケーターを使用しています。

四つ目:水平線
ハイブリッド・トレードの特典インディケーターを使用しています。

あと手法によっていろいろ入れていますが、トレンド、レンジ、ブレイクなど
重要なポイントを見極めるのに使用しているのがこの4つです。

全部全自動なので、経験あるなしは一切関係ありません。

判断方法は簡単です。ローソク足の近くにあれば反転しやすいので注意し、抜ければ大きく動きやすいと判断できるわけです。

この判断方法は基本中の基本ですから、まずはここから始めてくださいね。


written by KOL