金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1960号/加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会 会員番号 012-02323
Languages

レンジブレイクアウト手法とダマシ上げ(下げ):まだ使い始めたばかりですのでココ数日の結果のみとなってしまいますが、嘘のような連勝状態

レンジブレイクアウト手法とダマシ上げ(下げ):まだ使い始めたばかりですのでココ数日の結果のみとなってしまいますが、嘘のような連勝状態

レンジブレイクアウト手法というのは結構昔からありました。 この方法を利用した無料のEAなども海外で出ており人気もそこそこ有ったようです。

今もあるのかなぁ・・・?
・・・というわけで探してみましたら有りましたw 「Breakout BSL EA」とかで検索すると出てくるでしょうか・・・ 何年か前に自身で使用してみたときはあまり勝てなかったような気が・・・。


さて前置きが長くなってしまいましたが、最近でもこのレンジからのブレイクアウトを狙った手法が有効という情報を見つけ、自身でも早速試しているところです。 いくつかのブログでもその手法が公開されており、最大の敵でもあるダマシ上げやダマシ下げを見抜くことの重要さも強調されておりました。 完全に読めれば連勝なんでしょうね・・・・w

前の記事でも公開したとおり今回裁量用ですがコレ用のインジケータを購入しました。 現在はメルマガ情報と併せてスイング・デイトレ、そしてインジケータを使用したスキャルピングの三本建てでのトレードになっております。

20140524

まだ使い始めたばかりですのでココ数日の結果のみとなってしまいますが、嘘のような連勝状態です。 一つは私のような素人にもわかりやすいチャートになっていたのではないでしょうか・・・。 特にドル円は続落後の株価上昇の影響が大きかったので大きく値を上げた(戻した)ような結果になっております。
(上図の)白い部分が設定されたレンジボックスになります。 ダマシに注意しながらそこからブレイクした時に注文・利確を行います。
このインジケータで様子を見ながらさらに情報メルマガでリアル情報を仕入れておりますと何が原因で大きく動いたのか、これから動きそうなのかよくわかります。


もう少し様子を見ながらより詳しく報告していきたいと思います。
今日はここまで・・・。
written by XYZあにあに