金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1960号/加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会 会員番号 012-02323
Languages

もうちょいなんだけどなぁ・・・: 昨日の悩みからベースとして作り上げたもので、

もうちょいなんだけどなぁ・・・: 昨日の悩みからベースとして作り上げたもので、

昨日の悩みからベースとして作り上げたもので、一先ず仮でfixさせることにした。

戻って進んでまた戻って進んで後悔してまた戻る。



うーん、これくらいならベース的なモノとしてなら商用利用可能かなぁ。

ある程度は割りきりだよね。

もうブチ切れた。

自分の頭の悪さを呪うよ。

まぁ、ある程度は、なるようになれでね。





・・・テストがわりに、某ちゃんとした2種の会社で募集してるリアル証券会社のファンドのPAMMで反映させてるよwwwwグヘヘヘ

ごめん、みんな人柱になってくれー!!多分大丈夫だからー!!多分ー!!!(外道)

倫理的にマモル今超マズイ事言った。

うん、でも多分ホント大丈夫よ、多分。







名前はセンスないし、パラメーターは単純すぎるし引かれるので、隠すけどね・・・

これユーロ円




これ、最近動くので気合い入れてるEURAUD

しょっぱく見えるけど、大丈夫。


ユーロがらみが多いのは、マモルが今御執心なXAUの相関性によります。

資源系、運用系、とかくくりがあるじゃない?

それね、それ。




実はこの2つは全く同じロジックなの。

言ってしまえば、この前のXAUと同じ。

パラメーターも殆ど同じ。

しかもロジックはしょぼいと言われるレベル。



ドル円は同じくらいの成績で大丈夫なんだけど、ユーロドルだけは相性が悪くてねぇwwww

いや、相性とか言ってる分でお察しなんだけどさ。




2008年からバックテストして右肩上がりでも、今年に入ってから軒並み軟調。

そんなモノが多くてね。

そうそう、相場つきはガラリと変わってるんだよね。気付いている?

onとかで色んなEA買ってる人達で、つかえねぇーとか文句言ってる人見ると楽しくなるわ。




過去の傾向からみて、大体最低半年から1年半くらいは続くんだよね。

また、”なんちゃらショック”とか来たらそこまでなんだけどねー。




んで、上の成績出してるロジック、そのまんまの方がシンプルで好きなんだけど、仕方なくこれに動的な利食いと増し玉を1つだけフィルター加えたんだ。

ドローダウンはかなり減るし安定はする。

怪しいくらいに成績と勝率が増す。超怪しいレベルまで。




でも、問題はそうするとバックテストが非常に難儀でねぇ。

重いし、それで昨日PC1台落ちて2時間ダウンさせた。

そして、そんなもん、信頼性もまるでないから期待はしてない。

オンゴーイングでフォワードしながら見てるしかないから、まぁ、世の中そんなに甘くない事を悟る可能性も大なんだけどね。



そう。だから結果論として、


2008年1月からバックテストして通用する超簡単な汎用ロジックと偏りの無いパラーメーターでfix。

それに、値動きに対応する動的なフィルターを1つ。




これが今のところの残念なマモルの答えなんだ、笑ってくれ。




ところで、上のグラフは固定ロット0.1での売買なんだけどね。

複利なんか使う奴いるのかしら。

キックポイントでグラフが落ちてから跳ねてる場所は、大抵は”なんちゃらショック”だよ。

トレンドフォローしか使わんのでね。



ただ、もう、ひたすら、コンパイルしたEAのバージョンの確認と、MT4buildの確認、MAMのバージョン、接続MT4のバージョン、んでもって、それぞれのVPSへの設定×複数が死ぬほどイヤなんだよ・・・パトラッシュ・・・・



written by マモル