2014年4月米雇用統計予想【5月2日発表】QE3がさらに100億ドル縮小されました。

2014年4月米雇用統計予想【5月2日発表】QE3がさらに100億ドル縮小されました。

QE3がさらに100億ドル縮小されました。
このまま順調に行けば、今秋には米国の金融緩和は終了。さて、そうなったらどうなるの?



こんにちは。昨日は磯釣りに行ってたasajiroです。



大物(チヌ)は釣れなかったのですが、
小物(クロ、ベラ、アジ)は沢山釣れましたよ。



相場でも、大物狙いの方が居れば小物狙いの方もいると思いますが、



今日は米雇用統計があるので注意が必要です。



さて、予想しておきましょう。



タイトルバナー2.jpg


ちなみに、先月の「3月米雇用統計」の結果は?
◎非農業部門雇用者数。予想:+20.0万人→結果:+19.2万人
◎民間部門雇用者数。予想:+20.0万人→結果:+19.2万人
◎失業率。予想:6.6%→結果:6.7%



予想数字が高かったのもありますが、
結果は微妙に予想よりマイナスとなりました。



eurusd米雇用統計20140404.jpg
前回雇用統計時のユーロドルのチャート。
小幅な動きをして元の水準に。あまり影響無かったですね。



usdjpy米雇用統計20140404.jpg
前回雇用統計時のドル円のチャート。
ドル安で反応。これは雇用統計が直接原因じゃないみたいです。



◆雇用統計とは?
米雇用統計では、失業率とNFP(非農業部門雇用者数:nonfarm payrollsの略)を中心として、
製造業就業者数・小売業就業者数・週労働時間・賃金インフレの状態を示す平均時給など
10数項目が発表されます。


今回の「2014年1月米雇用統計」の予想。
◎非農業部門雇用者数:+21.8万人
◎民間部門雇用者数:+21.5万人
◎失業率:6.6%



予想数字高いなあ。。。



昨日発表されたADP雇用統計は+21.0万人の予想に対して+22.0万人。
新規失業保険申請件数は+32.0万件の予想に対して+34.4万件。



ADP雇用統計は本番に直結することも、しないこともあるんだけど・・・
それにしても+22.0万人か。良い数字が出たなあ。
新規失業保険申請件数は増えてるんだ・・・
アメリカには「諦めてる失業者」が沢山いるって話だけどねえ。



さて、



嘘か真か、



アメリカの景気は回復しているのだそうな。



だからFRBも金融緩和縮小続行中なのでありまして、
今月もこの流れは変わってないと思われます。



今回予想数字が高いので微妙ですが、
おそらく20万人は超えてくるのではないでしょうか。



今回はドル高になる。



と予想しておきます。



さて、アメリカの金融緩和が終了したらどうなるんでしょうね。
単純に考えると市場に出回るドルが減るわけなので、



ドル高



となるわけですが、
今日本は金融緩和による円安政策をやってるわけですので、
ドル円は尚更「ドル高円安」になるはず。



まあ、ことはそう単純ではないのですけどね。



基本的な流れは把握しておいた方がいいように思います。



いずれにせよ今日は自動売買はストップ。



薄商いを狙ってファンド系が仕掛けるかも!なんて噂もありますし、
GW中はトレードは控えた方がいいかもしれません。



まあ、GW中は無理にトレードを行う必要はありません。
お勉強したり、研究したりする時間にしたらいいと思いますよー。



勉強は、何歳になっても、どこに行っても出来ますからねー。





【追伸】4月30日、新疆ウイグル自治区のウルムチで爆発事件が起きましたが、
中国政府は「ウイグル族によるテロ事件」と断定しています。


真相はわかりませんし、
一般市民を狙った無差別テロであれば言語道断でありますが、


どうせやるなら、習○平を狙えい!


と声を小さくして言っておきます。
もう・・・ウイグル族が助かる道は共産党政権の崩壊・転覆しかなく、
彼らに残された道は「テロ」という名の個人攻撃しかないのであります。


テロ=悪


とマスコミは決め付けますが、
何故彼らが破壊活動をするのか?を考えないといけません。


これはウイグル族と中国の戦争であり、
ウイグル族は武力を持たないが故に・・・テロを行うしかないのであります。


ウイグル族に関しては何故かどのマスコミも報道を行いません。

中国によるウイグル族弾圧について


今もなお、熾烈な差別・弾圧が行われ、
ウイグル人男性は仕事もなく、結婚すら出来ず、
ウイグル人女性は中国各地へ強制連行され、強制労働を強いられ、漢民族の子を産まされるのです。


日本は、このことをもっと世界に知らしめるべきだと思いますが・・・



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(ちょっとまってね)

<<<前のページ(日銀の追加金融緩和はあるのか予想してみる。)



生きてるからには日々精進!頑張れ!俺!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


written by asajiro
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号 関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号
関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人
日本投資顧問業協会
金融庁日本投資顧問業協会証券・金融商品あっせん相談センター証券取引等監視委員会

Copyright © 2024 GogoJungle Inc. All Rights Reserved.