金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1960号/加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会 会員番号 012-02323
Languages

BandCross3 EURUSD – FX-ON人気No.1 – を使ってみて:記念すべき最初の記事は、現在FX-ONで人気ナンバー1、BandCr

BandCross3 EURUSD – FX-ON人気No.1 – を使ってみて:記念すべき最初の記事は、現在FX-ONで人気ナンバー1、BandCr

記念すべき最初の記事は、現在FX-ONで人気ナンバー1、BandCross3 EURUSDさんです!

BasndCross0425_3

 

FX-ONさんは、投資ポータルサイトとして知られ、電子書籍やシステムトレード用のインジケーター、

自動売買ソフト(EA)などを販売している会社です。

この会社では、販売している全てのEAをフォワードテストとしてトレードの履歴を取得しています。

いったいどれだけのVPS(サーバー)を借りてるんだか・・・。

そういった意味でこの業界では珍しく真面目な会社です。

 

さて、現在、そこの人気NO.1に立っているのが、最初に取り上げるBandCross3 EURUSDです。

 

フォワードテストの開始が、2013年10月10日からのようですので、約半年間、順調に成績を伸ばしています。

私もこの好調に乗っからせていただいているわけです。

 

 

《EAの特徴》

 

まず販売情報によると

 

「比較的相場が落ち着いている時に短期トレンド方向にエントリーし、

数分〜数日(最大3 日半)ポジションを保有」

 

 「複数の時間足で最小二乗法を用いた回帰分析を行いその挙動と標準偏差より、

相場の状況判断やエントリーポイントの検出、更にはTP/SL価格の計算を行っている。

移動平均やRSIといったテクニカル分析を併用」

とのこと。

 

最小二乗法や回帰分析については、こちらで解説されてますので、ご参考に!

 

 

《まず使ってみて》

 

実際のエントリーの様子ですが、

BasndCross0425

青がロング(買い)、赤がショート(売り)で無事に勝利を収めました(今週2回のエントリー)!

先ほど3つめも利確!

 

一般的にデイトレ・スイングEA は、どうしてもエントリー後しばらくは逆行することが多いです。

このEAも例外ではないのかなと思います(黄色い丸)。

ただ精度良く戻ってくるからすごい!

 

 

《巧妙なクローズの仕方》

 

第1ポジションを保有した後に相場が逆方向に動いた場合、第2ポジションをエントリーします。

ただし、闇雲に2ポジション目を取るのではなく、

数種類のフィルタ条件をクリアした場合のみエントリーするため、

一方的な逆行時にポジションを追加して損失を拡大することを防いでいます。

 

BandCross0425_2

これは先週のトレードの様子ですが、

 

第1ポジションをショートでエントリー

⇒ 逆行

⇒ 第2ポジションをショートでエントリー

⇒ 第1ポジションと第2ポジションで相殺

 

とこんな感じでした。

 

このEAは、最大ストップロス220、テイクプロフィット180と設定されており、途中でクローズすることが多いとはいえ、

スキャルピングEAに比べると含み損にさらされやすいです。

ただ、私の印象としては、クローズの仕方が絶妙といった感じです。

 

フォワードの成績が素晴らしいので、今後も注目していきたいと思います。

人気ナンバー1だけのことはありますよ!

 

バックテスト結果などEAの詳細は以下をご覧ください。

統計的分析により最多保有2ポジションで利益を積み上げるローリスクタイプEA
BandCross3 EURUSD
BandCross3 EURUSD | fx-on.com

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチポチと応援クリック!

していただけると嬉しいです。

 


written by ユーカリ