金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1960号/加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会 会員番号 012-02323
Languages

ポジポジ病の方がEAを使う上での注意点:エントリーの多いEAは得てして利益の波が大きい

ポジポジ病の方がEAを使う上での注意点:エントリーの多いEAは得てして利益の波が大きい

ポジポジ病の方がEAを使う上での注意点

ここからは、私自身の考えなので・・・これがベストとかでなく個人的な意見としてお聞きください。


私は、基本的に運用時にEAをセットするとしばらく放置するタイプです。

裁量トレードでも、常にエントリーポジションがないと不安な「ポジポジ病」の方がおられますが、このような方はEAを利用してもエントリー回数が少ないと満足できません。

EAもエントリー数の多いEAから少ないEAと様々だと思いますが、エントリーの多いEAは得てして利益の波が大きいと思います。リスクが大きいといえます。
EAであっても「待つ」事も大事かと思います。

エントリー回数の多いEAのロット数を小さくしてすくするなどして対応するのがよいかと思います。


バックテストでなく、実稼働の結果でEAを選びEA専用の口座にてセットして半年ぐらいはそのまま放置がよいかと思います。この口座では裁量トレードはしないほうがよいかと思います。

なぜなら、裁量で大きな利益が出るとEAのロット数を大きくしてしまってロスカットという事態になりかねません。逆に裁量で大きな損失が出ると全てのEAをストップして、稼働していれば利益が出ていたはずのEAの利益も取れなくなってしまうケースもあるからあくまでも「自動売買口座」専用にすべきと思います。



VictoryFXに関して言えば、私は今まで3年間でEAを止めるのは、年末年始の休み中にEAを止めて、新規MT4にセットしなおすぐらいです。雇用統計では今でもEAを稼働させています。

このやり方で今までは、大丈夫でした。(この先の保証はありませんが・・・)


*********************************************************
VictoryFXシリーズは、長期安定運用可能なEAを目指しています。
*********************************************************


new-VictoryFXをFX-ONのサイトに「発売前商品」としてUPして頂いています。


4/15~取引履歴がありかつFX-ONの基準に合格した商品が
順次販売されていきます。

よろしくお願いいたします。



written by WJ