システムメンテナンスのお知らせ(2020年2月22日 (土) 午前10時30分 ~)
Languages

ポンド円一撃デイトレード 究極のポイントから3円抜き!戻りを待つ戦略

ポンド円一撃デイトレード 究極のポイントから3円抜き!戻りを待つ戦略


年末震えさせたポンド円大暴落も一旦は、収まったもののまだまだ状況に変化は見えていない。ただ値動きは、半端ではないためトレードするにはエントリーポイントも重要になってくる。日銀のマイナス金利サプライズ後売り再開となり年末からの安値を更新する下落となり昨日再び売りチャンスタイミングが訪れた。
こちらAsk Ultimateインジケーター日足、週足しっかり売りサイン継続中で4時間足では、今週明けからの戻り天井から売りサインが複数点灯し本日ターゲットポイント161円台までしっかり下落となった。トレードは、スイングではなくあくまでもデイトレードとし今年最安値160円を割れる展開を狙わずサイン点灯からデイトレードであれば3円程度の利益で十分とみていた。結果的には、161円台まで下押す展開となりましたが当日で3円の利益が乗ったポジションを優先し決済としております。まだまだポンド円は、戻りを丁寧に売り戦略でよいのではないでしょうか。

2/16のブログ記事から 本日2回目の更新となります。 本日は、海外市場から面白くなってきております。 複数の通貨で興味深いサインが出てますが本日は、ポンド円に注目したい。 昨日から4時間足で売りが点灯し高値揉み合いから何度も売りサインが炸裂している。 本日夕方に高値付近から叩き売りを仕掛けた。 ターゲットは、161円付近だが一撃で3円取れれば十分と見ている。

「かわせりぐい」FX戦略ブログを読む

written by かわせりぐい