公開: 2019/01/29 12:43 更新: 2021/04/08 15:35
icon 連載
【初月0円キャンペーン】マネーアップ
「マネーアップ」とは、日本で唯一の月刊FX情報誌「FX攻略.com」による“FX学び放題”なサービスです。有名トレーダー達のトレード手法などの記事、それらを映像化した動画コンテンツの数々、及び発売日前の月刊誌『FX攻略.com』のすべての記事が先読みできるなど、様々なコンテンツが月額980円で読み放題、見放題に。初心者から一人前のFX投資家になるために必要な知識を“最短”かつ“お得”に学ぶことができます。
選べるネット副業(全7回)【7】こんなお金の稼ぎ方もある!番外編
FX


インターネットの発展で、誰もがその才能を発揮してネット上で稼げる時代に私たちは生きています。自分が好きなこと、得意なことを生かせる副業を私たち自身が選ぶのです。全7回のこの特集を読み、自分に適したネット副業を探してみましょう!


この記事の目次

1. 番外編①|ネット社会ならではの稼ぎ方 自分の趣味がお金に換わる!?
2. 番外編②|腕に覚えがあるトレーダーは記事を有料で販売できる!

●文字数:2135文字(見出し含む)
●画像:3点

※この記事は、FX攻略.com2019年1月号の記事を再編集したものです


特集「選べるネット副業」目次

【1】稼いでいる先輩に学ぶ ネット副業の選び方
【2】カニトレーダーさん|私はいまFX/インジケーター開発・販売/アフィリエイト/Webデザイン/ネットコンサルで稼いでいます
【3】木里ゆうさん|私はいまFX/ライター/アフィリエイトで稼いでいます
【4】オオヒラさん|私はいまアフィリエイト/ライターで稼いでいます
【5】FX貴族さん|私はいまEA開発・販売/EA運用で稼いでいます
【6】鹿内武蔵さん|私はいまライター/マイニング/アフィリエイトで稼いでいます
【7】こんなお金の稼ぎ方もある!番外編


番外編①|ネット社会ならではの稼ぎ方 自分の趣味がお金に換わる!?

スキマ時間を活用して無理なくコツコツ稼ぐ

 現代社会は極めて便利で、インターネット環境さえあれば、今やどこでもお金を稼ぐことができるようになりました。ここで紹介するのは、起床してからのちょっとした時間や通勤時間、昼食時間、就寝前の時間など、スキマ時間を活用してお金を稼ぐ方法です。

 例えば、「ポイントサイト」「クラウドソーシング」「自分の知識や趣味を売る」といった方法があります。いずれも一度の報酬は少額ですが、コツコツと長期的に続ければ「ちりも積もれば山となる」感覚で稼ぐことができます。

 まずポイントサイトですが、こちらはゲームやライティング、広告のクリックなどでポイントを貯めていき、そのポイントを換金することでお金を得ることが可能です。ただし、一口にポイントサイトといってもピンからキリまであり、ポイントサイトによってポイント還元率やレートが異なります。また、中には悪質なサイトも存在するのでサイト選びには注意が必要です。

 クラウドソーシングは、インターネット上で企業が不特定多数の人に業務を発注する比較的新しい業務形態のことです。常に多くの企業が仕事を募集掲載しているため、自分のスキルに合った仕事がきっと見つかるでしょう。本格的に取り組むとなると大変ですが、簡単なタスクならスキマ時間でこなすことも十分可能です。

 そして、知識や趣味を売ってお金を稼ぐ方法に関してですが、これを実現するには自分の得意なことをサービスとして自由に出品できるオンラインフリーマーケットを利用します。自分のスキルや経験を売るサービスの先駆けは「ココナラ」というサイトで、そこには「愚痴を聞きます」「恋愛相談に乗ります」「美味しいレストランを紹介します」といった、ちょっと前ならお金にならなかったであろうテーマがずらりと並んでいます。登録も簡単で、誰でも手軽に利用できます。

 ここで挙げた方法で稼げる額は、人にもよりますが1か月で3000円程度が目途ではないでしょうか。ですが、だからといって頑張りすぎてしまうと長続きはしません。あくまで、暇なときに少しだけやるというスタンスで臨むと良いでしょう。



ココナラ


スキマ時間でお金を稼ぐ方法

●ポイントサイト

ゲームをするだけで、わずかですがお金をもらえる場合があります。また、簡単なライティングで1回数十円~100円程度稼げるところも。

●クラウドソーシング

インターネット経由で仕事を受注できるサービスで、多くの案件の中から仕事が選べます。報酬は安めですが、スキマ時間でできるような簡単な仕事もあります。

●自分の知識・趣味を売る

知識・スキル・経験などを売買できるオンラインフリーマーケットでは、自分にとって「当たり前」のことが誰かの役に立つ場合もあり、それを売ってお金を得ることができます。


番外編②|腕に覚えがあるトレーダーは記事を有料で販売できる!


個人でも独立したコンテンツになる

 たとえ個人であっても、優れた知識や独自性のある技術、個性的な意見などは、独立したコンテンツとして成立する時代です。

 そういったコンテンツにニーズがあれば、お金を払って読んでもらうことも可能であり、実際現在はそういったコンテンツの単品販売が盛んになりつつあります。

 FXを含む投資関連のコンテンツ販売サイトといえば、GogoJungle内にある投資ナビ+がメジャーな存在です。ユーザー数が多いため、役に立つオリジナルな記事は、有料であっても読む人はたくさんいます。また、月額課金制で、シリーズ内の記事を全て読み放題にするスタイルも選択可能です。

 もちろん、無料での記事投稿も可能。まずはたくさんのユーザーに読んでもらい、名前を覚えてもらうのも有効です。


アフィリエイターに記事を売ってもらう


 投資ナビ+へ記事を投稿するには、まずGogoJungleへの出品登録が必要です。記事を有料販売する場合は、全体に公開する部分に記事のイントロダクションや、目次などを書き、購入者しか読めない部分に核心を書くのが基本です。できるだけ興味を持たせる書き方をしつつ、読んだ人がどのような知識を得られるか、どんなメリットがあるかを明記しましょう。

GogoJungle|出品登録3ステップ

 投資ナビ+では、販売記事にアフィリエイト報酬を設定することで、自分以外の人(アフィリエイター)に記事を売ってもらうことができます。良い記事であることはもちろん重要ですが、アフィリエイターが売りやすい内容だったり、あるいは報酬比率が魅力的なことで、販売経路を広げられる可能性も十分にあります。

 ご自身のチャート分析や相場観などに自信があるトレーダーの方なら、ぜひ一度腕試しで投資ナビ+に投稿してみてはいかがでしょうか。FXだけでなく、株や仮想通貨など、投資にまつわるコンテンツなら何でも投稿できます。


コンテンツの販売価格を自由に設定!


GogoJungle内の投資ナビ+では、ブログ形式で記事化した投資の知識や技術を販売できます。いくらで売るかは執筆者次第で、無料公開も可能。また、アフィリエイター紹介報酬を設定することで、記事を他の人に宣伝してもらえます。

GogoJungle|出品登録3ステップ


※本文下に「記事を購読すると続きをお読みいただけます。」とありますが、この記事の続きはございません。この記事はどなたでも全文をご覧いただけます。


×
こちらは無料の連載記事です
icon-free-first-month
コメント
この記事の連載
【初月0円キャンペーン】マネーアップ
「マネーアップ」とは、日本で唯一の月刊FX情報誌「FX攻略.com」による“FX学び放題”なサービスです。有名トレーダー達のトレード手法などの記事、それらを映像化した動画コンテンツの数々、及び発売日前の月刊誌『FX攻略.com』のすべての記事が先読みできるなど、様々なコンテンツが月額980円で読み放題、見放題に。初心者から一人前のFX投資家になるために必要な知識を“最短”かつ“お得”に学ぶことができます。
選べるネット副業(全7回)【6】鹿内武蔵さん|私はいまライター/マイニング/アフィリエイトで稼いでいます
この記事の作者