【億トレ編】こうなったらこうしてポジション取るというパターン決め
FX
皆様こんにちは。
ある意味トレードは「イチかバチか?」という側面を大きく持っていますが、思惑と違う事になったら損切りすればいいだけの話です。
でも私達が求めているのは思惑通りに動き利食い出来る嬉しい世界。
どっちつかずの結果を求めてポジションを取る訳ですが、その時のチャートの見方や思考をパターン化していますか?
億トレーダーのスキャルピングチャートに限らず、トレードは全てそう行うべきと思っています。
億トレユーザーの皆様は分かり易い億トレチャートで、何もないよりアドバンテージはかなりあると思います。
その実例を今朝のトレードチャートにてご案内します。
このパターンは今朝だけではなく、毎日いつもいつもあります。
結果はそのポイントで取ったポジションが〇か×かだけの話です。
〇を多くすれば今日は勝ちで、×が多ければ今日は負けです。
ココだけ切り取ればギャンブルの様ですが、トレードはギャンブルより確率が高いのは皆様も既にご承知でしょう。
確率を上げるには「時間・場所・ポイント」も必要ですが、損を減らす事が、今日の勝つ確率を上げる事にも繋がります。
ドル円1分足チャート
今朝のドル円は、1時間・1分足とも10時前までレンジでした。
レンジは何れどちらかに必ず抜けますが、それがいつかは分かりません。
今朝はどうだったのかと言うと、昨夜の米国指標で下げてレンジになり、過去最高値を更新している東京株式市場スタートとなるのです。
ドル円1時間足は昨夜の下落から下ヒゲ連発しているので、上に行きたいのかなと言う判断。
億トレ1分足チャートは左上青〇高値を見ながら赤〇から買い転換サイン。
黄色□内で小さい押し目を拾う。
思惑と逆で下げた場合は、青□内安値割れで損切撤退。
ここまでの距離は約8P。
初動を狙うトレードとしては、本来数P以内の損切のところ8Pまで損切を伸ばすリスクは妥協範囲内。
順調に利が乗れば、青〇高値超えで利食いかストップ移動して腕組。
私は利食いしてしまいました。。。
1日頑張って30Pも取れれば上等と思っています。
今回は上手く行きましたが、上手く行かない時もしょっちゅうあります。
それが普通ですから。
たまたま上手く行ったという結果に持って行くのに、出来る事はやっといた方がイイです。
そのことは億トレマニュアルの最後の方に書いてあります。
例えばトレード時間帯はどういった時間が適しているのかなどです。
今日に関していえば「東京仲値」確定後のポジションです。
トレードの考え方ややり方は、マニュアルに全て書いてあります。
私の投資ナビの記事を読んでいる間は、マニュアルやチャートを新鮮な眼で素直に読む事です。
自己流で被せるような判断をせずです。
私がトレーダーとしてオススメするのは、以下の3商品です。
です。
本日も宜しくお願いいたします。
×![]()