サインに従ってトレードするだけ
ローソク足FXトレーダーです。
トランプ関税でまた何か揉めてますね(^^;
相互関税が15%なのか、それともこの15%は上乗せされるのか、
また突如半導体にも関税がかかるとか言い始め、
なんだかもうよく分かりません。。
相場もある程度慣れてきたのか、
そこまで大きな反応はしなくなってきました。
とは言っても、短期の時間足で見れば、
それなりに価格の動きはありますので、
スキャルでデイトレでは、
まだまだこのトランプ相場でTACOトレードができそうです。
さて、本日の「TACOトレードFXロジック」でのトレードです。
さくっと200pips近く取れた形になりました。
チャートを見て頂くと、
少し下落したと思いきや、急上昇し、
その後、次は大きく下落に転じました。
少し急落した後の反発で今回は取れたわけですが、
この動きを事前に予想することは不可能に近いです。
よくお問い合わせで、大きな時間足を見た方がいいか?
トレンドを確認した方がいいか?
など聞かれることがありますが、
一切必要ありません!
上のチャート図を見て頂けたら分かる通り、
大きな時間足と同じ方向にのみトレードしようとか、
トレンド方向を確認して、
それと同じ方向にのみ売買していこうとすることが
いかに無意味かが分かると思います。
相場は、トレンド方向とか、
大きな時間足とか、そういったこと関係無しに、
何かの材料で急に方向転換したりすることが多いです。
下落したと思ったら、急に上昇したり、
上昇していたと思ったら、
急に下落に転じたりということは、よくあります。
ですので、大きな時間足がどうとか、
トレンド方向がどうとかは、
一切気にする必要ありません。
そんなものに優位性はありません。
「今」何が起きているのか?
市場参加者はどんな心理で、これからどういうポジションを持とうとしているのか、
それを把握することの方が100倍重要です。
トレンドの方向の確認は、あくまでも過去の値動きをなぞらえたものでしかなく、
決して未来を予想できるものではありません。
上昇トレンド中だろうと、急に下落することが多いにあるからです。
常にリアルタイムの価格を重視し、
市場についていく、追従していくかの方が
よっぽど優位性があるのです。
そしてそれをロジック化し、無裁量にまで落としこんだものが、
「TACOトレードFXロジック」になります。
相場の本質を理解し、
優位性のあるロジックでトレードするようにしましょう。
「TACOトレードFXロジック」の特徴は以下のようになっています。
・無裁量で同じチャートを見ていれば、誰もが同じような利益になるロジック。
・相場の行き過ぎの反発を狙ったロジック。
・今後も長く使っていけるロジック。
・短時間でさくっと利益を狙っていくロジック。
効率良く短期間で大きな利益を狙いたい方はこちらをご覧下さい。
Is it OK?