【完全版】ノアコインは詐欺確定!?価格や公式情報・泉忠司の謝罪文やライン・今後の将来を徹底解説!
2017年には返金騒動が発生し、詐欺コインと断定されたノアコインですが、1年経った今でも、推進する人や批判する人が多くいる仮想通貨ですね。
本記事では、ノアコイン(NOAHCOIN/NOAH)について次の6つの項目を写真と動画付きで徹底的に解説します。
- ノアコインの概要
- ノアコインの特徴
- ノアコインの泉忠司氏のwiki的プロフィールと評判
- ノアコインの価格とICO割れした理由
- ノアコインが詐欺コインだと言われる理由
- ノアコインの今後/将来性について
最後まで読むと、ノアコインがどんな仮想通貨であるか、なぜ詐欺と言われるのかを理解できますから、ぜひ最後まで読んで下さいね。
ノアコインは、2018年4月25日に発行枚数の57%に当たる、1244億1600万枚のノアコインを焼却しています。
仮想通貨発行業者が仮想通貨を焼却する理由は、価格を安定させる為ですから、背景にはノアコインの価格が下落していたことが挙げられます。
また、ノアコインのTwitterフォロワー数は話題となった仮想通貨業者ですが、意外にも少なく7000弱しかいません。
ノアコイン(NOAHCOIN/NOAH)とは

参照:ノアコイン公式サイト
ノアコインとは、ノアプロジェクトというフィリピンの貧困問題を解決する為に開発された仮想通貨です。
参照:NOAH PROJECT STARTING MOVIE
具体的には、海外への出稼ぎ労働者に対して焦点を当て、仕送りにかかる10%~15%の送金手数料をノアコインによって、仕送りで発生する手数料をかけらず、送金時間が圧倒的に早くし、フィリピンの貧困問題を救うのが目的です。
ノアコイン(NOAHCOIN/NOAH)の特徴
ノアコインの特徴は、次の5つがあります。(Noah Walletについてはノアコインの今後にて後述します。)
- PoSシステムによる複利配当(利益)がもらえる
- ノア・シティ―
- ノアリゾート
- 有機農業アプリ【グロウカート】の作成
- フィリピン以外の国での決済が可能になる
以上の5つは下記の動画でも確認できますので、ご覧ください。(動画の長さ:17分07秒・日本語字幕あり)
参照:NOAH presentation movie (JP)YouTube
PoSシステムによる複利配当(利益)がもらえる
ノアコインのアルゴリズムは、複利配当方式(利息)であるProof of Stake(PoS)を採用しています。
ノアコインの毎年の配当利率は0.86倍(指数関数的に減少)に設定されており、その配当は40年間続きます。
具体的には、以下の複利配当システムです。
- 1年目:20%
- 2年目:17.20%
- 3年目:14.79%
- 4年目:12.72%
- 5年目:10.94%
- ...40年目:0.06%
例えば..............続きはこちらで⇩

Is it OK?