“タイミング“で悩むFXトレーダーは多い
FX
皆さんはトレードにおいて「アラート」を使いこなしていますか?タイミングに悩むトレーダーは多いですが、その原因はアラートを上手に使っていないからです。むしろアラート機能を使たことがないという場合も。
規則正しいトレンド(しっかりとした、強い)が発生していて場所の情報が集まっているところで仕掛ける場合は、当然ながら指値しておいて良いのでタイミングで悩むことはないでしょう。
しかしそうでないなら、アラートを設定しておかないとタイミングを図れない。アラートを使っている人も、改めてその目的と意味を再確認してください。闇雲にアラートだらけにしている人もいて、アラートが作動しても「あれ?なんのアラートだったっけ?」という事態になりかねません。
アラートの意味・目的は5つあり、
・まさに仕掛けるポイント
・突発的な動きを知りたい
・仕掛けるポイントに近づいたことを知りたい
・反転したことを知りたい(仕掛けたいのだが場所の情報が少ないのいで反転してから仕掛けたい場合)
・ターゲット(またはその付近)に到達した。
アラートをうまくトレードに活かすには使っていないトレーダーは思うようにタイミングが図れていないということになる。
もちろんアラートはタイミングを図るためのものですので、それだけでは勝てない。確度の高いトレードアイデアを立ててあることが前提です。合理的な根拠に基づいて自分のアイデアの確度の高さを説明できるようになりましょう。もしトレードアイデアで悩みがあるならシン・トレードマスタークラスへの参加をオススメいたします。だってそうなれるまでは資金をぜーんぶ失う可能性が常に付きまとうのだから。
×![]()
Is it OK?