【トレフォロ】6月3日~6月4日デイトレ【NZDUSD】
おはようございます。Toshiです。
昨日は、チャート分析をしても全体的にドルが売られる流れでしたので、
その中でも波が綺麗なニュージードルにて、
トレフォロを使って素直にトレードしました。
私は触る通貨ペア数が多いため、
今回はメジャーな通貨ペアではありませんがご了承ください。
投資ナビ等で発信している綺麗な波であれば、
トレフォロの勝率は高くなりますので、
トレフォロユーザー様は参考にしていただけましたら幸いです。
今回のトレードは、いつも紹介している『上昇後のダブルボトム』でエントリーです。
まずは4時間足チャートをご覧ください。
【NZDUSD4時間足チャート】
4時間足では下降の波が終了し、波は数えづらいものの
横軸調整もしくはダブルボトムのような形をつけながら上昇しています。
リスクリワード等も考えると、4時間足レベルではエントリーがしづらかったので、
今回は15分足に落としてデイトレードをしています。
【NZDUSD15分足チャート】
15分足では、小さな波で1波、2波、3波が終了しているものの、
終了後にダブルボトムが出現しているため、
大きな波の3波が取れるのではないかと思いエントリーしました。
トレンドフォローにも最適なチャートパターンなので、
素直にトレフォロを使ってエントリーしました。
利確は4時間足の左側の波を見てゾーンで利確しました。
※今回は15分足でエントリーし、4時間足のポイントで利確していますが、
短期足で勝率を上げたい場合は、
15分足のポイント(直近高値付近)での利確をおすすめします。
水平線を引くときなども同じですが、
例えば5分足で引いた水平線を、4時間足等の上位足で使おうと思っても機能しないことがほとんどです。
それと同じように、慣れていない方は利確ポイントも謙虚気味に、
同じ時間足のポイントで置くことをおすすめします。
今回は、普段から行っている綺麗なチャートパターンでのエントリーでした。
難しいことは何一つやっておらず、シンプルなエントリー方法となりますので、
参考にしていただけましたら幸いです。
それでは最後までご覧いただきありがとうございました。
【注意点】
※トレフォロは、個人コンサル等は実施しておらず、あくまでサインツールの販売のみとなりますことご了承ください。トレードの豆知識については、今後も投資ナビで全て無料で公開させていただきます。
※今回紹介した内容は、あくまでも私のトレードスタイルとなりますので、必ずしも正しいとは限りません。参考程度としてください。
※ユーザー様によってトレードスタイルは異なりますので、デモ口座などを活用し、ご自身で検証しながら使いこなすのも良いかと思います。
※トレフォロはあくまで補助ツールとなります。
Is it OK?