を始められます。
二刀流どころか四刀流!!
まさしく順風満帆な人生を謳歌されます。
拡大していく事業、投資も好調な中、Ryo氏はある思いに駆られたそうです。
「もっと大きくなりたい」 
と
そしてあるものに手を出されました。 それが暗雲であり、順風満帆な人生を一変させる物だったのです。
「M&A」 
M&Aとは起業・事業の合併や買収の総称であり、赤字の会社でも売却が 出来る。再生させるノウハウを持った会社や伝手のある会社が赤字の会社を 買収したなんて話を聞いたことはあるのではないのでしょうか?
シナジー効果、他社にない強み、将来のビジョンなどが明確であれば 利益をもたらしてくれる、更に会社が大きくなるなんて思いをもってRyo氏 はM&Aに手を出されたそうです。
暗雲立ち込める
蓋を開ければ赤字まみれの会社だったそうで、シナジー効果も 強みもビジョンもない赤字だけの会社。 Ryo氏は一夜にして多額の借金を背負う事になりました。
その額は
2桁億円! 
2桁と言う事は10~ 10億~の借金を抱えることになったそうです。
その多額の借金を返済するために 事業を手放すことになった
一夜で投資に入る切っ掛けを得たが
一夜ですべてを失う経験をした

少しでも利益が欲しい、借金の返済のためのお金が欲しいと言う事もあり Ryo氏は以前のRyo氏では考えもつかないような行動に出られます。
「ハイレバレッジでFX」
祖父母から投資について教わり、父親の助言で成功して投資の世界に入った 投資分析ツールを作り、全国展開をしてほかの事業、多角経営へと船を進めた Ryo氏とは思えないような行動に出られます。
結果は
失敗 
人生の挫折、底まで落ちるという経験をされます。 
そこからの復活劇もまた投資出会ったとのことですが、今回のインタビューで Ryo氏が最後にお話をされた言葉は
「狙いを見極める投資が大事」 「平常心でやっていくのが大事」
と以前はRyo氏が当たり前の様にできていた事に再び辿り着かれました。
|
Is it OK?