ディナポリ手法のシングルペネトレーションをマルチタイムフレームで自動カウントしてエントリーとエグジットのサイン表示と通知をします
FX
ディナポリ手法のシングルペネトレーションはJoe DiNapoli(ジョー・ディナポリ)というアメリカの個人投資家が考案した4つのトレード手法の1つでディナポリ手法の中で勝率が高い手法として知られています。
「ペネトレーション」とは侵入や貫通の意味で、強いトレンドが継続した後の押し戻しで反発した一部分を抜き取る手法になります。
シングルペネトレーションではチャート上の値動きと3x3DMA(Displaced Moving average)という移動平均線の動きを参考にしながらトレードしていきます。実際の手順は以下のとおりです。
①スラストが8回以上連続で出現する場所をさがす
②フィボナッチ比率の38.2%でエントリー
③フィボナッチ比率の61.8%より少し下に損切り設定
④逆フィボナッチ比率の61.8%で利確
これを手でやろうとするとスラストと呼ばれる強いトレンドが8回以上出現するまでチャートを眺めていることになるので5分足では最低でも40分はかかります。
成功する確率は高そうなのですが利幅が少ないのでスラストを自動でカウントしてエントリーとエグジットのサイン表示と通知をするインジケーターを開発しました。
詳細はこちら
ディナポリ手法のシングルペネトレーションをマルチタイムフレームで自動カウントしてエントリーとエグジットのサイン表示と通知をします
×![]()
Is it OK?