公開: 2020/12/22 20:01 更新: 2020/12/22 20:01
9,000本の自動売買ロボットからAIが選んでくれてスマホで簡単自動売買 QUOREA FX
FX


FX裁量トレードは、テクニカル分析やファンダメンタル分析の知識を持ったトレーダー本人が、過去の経験も生かして手動でFX取引を行うものですので、人の裁量で臨機応変な対応ができると言えますが、損を回避したいという心理が働き適切なポイントで損切決済が出来ずに大きな損失を抱えるということも、特に経験の浅いトレーダーにおいてはしばしば起こります。


FX自動トレードは、主にテクニカル分析を使用してシステムが自動で売り買いを行なうもので、最近ではファンダメンタルズ情報を解析して取引に使用したり、AIを活用するシステムも実際に使用されています。

人の感情が入り込む余地がない為、前述のように含み損を目の前に損切が出来ないといったことがなく躊躇なく損切決済を行ないます。

また、反対に、含み益を抱えている状況でも、決済値を切り上げて利益を確定するトレーリングストップ機能を使用することで、利益を確定させ安心したいという心理が働き小さな利益で決済をしてしまうというようなことも防いでくれます。


世の中のあらゆるものがプログラミングで自動化されて行くと言われますが、金融市場においても、プロフェッショナルな金融機関の自己売買取引はほぼ100%システム化、自動化されています。

個人のFXトレーダーの取引においても今後益々自動取引を使用する場面が増えることは間違いないと言って良いでしょう。


そんな、個人FXトレーダーを取り巻く環境の中、自動売買プラットフォームQUOREA FX が登場しました。





QUOREA FXとは何?


QUOREA FX(https://quorea.jp/) とは、株式会社 efitが提供する数千本とも言われる自動売買ロボットをスマートフォンのアプリ上で選択し運用が可能なFXを投資対象とした投資サービスです。他に、仮想通貨を対象としたサービスも用意されています。


 そんなQUOREA FX の優れたポイントを挙げてみますと




【QUOREA FXの5つの特徴】


1.自動売買運用の手間を削減

PCで使用するMT4やMT5などの取引チャートシステムを立ち上げて、自動売買ソフトウェアを設定し監視を継続的に行なうといった手間がかかりません。


2.スマートフォンで選ぶだけ

FX取引会社に口座を作れば、スマートフォンで選択するだけで運用が開始できます。


3.沢山の自動売買ロボット

数千本もの自動売買ロボットを利用できます。


4.AIが優秀なロボットを見つける

QUOREA FXの投資ロボットのおススメ度を見ることで、投資初心者も簡単に優秀なロボットを見つけることが出来ます。


5.短期売買で艇いリスクの運用を実現!

投資信託やロボアドは、株式などの金融商品を長期保有するため、値下がりが資産の目減りに直結する可能性が高いのですが、QUOREA FXは、投資ロボットが適切なタイミングで比較的短期に売買を行なうため、金融商品の価格の上下に左右されない投資が可能です。


といったものになります。




実際に使ってみた!


早速、スマホを片手に会員登録をして、持っているOANDA口座に連携してみました。

下の画の3ステップでとても簡単に運用が開始できました。


①API設定



まずは口座と連携するためのAPIを設定します。

API設定手順は以下にわかりやすくまとまっているので簡単でした!

https://quorea.jp/qa/archives/875

※12/12現在、QUOREA FXはOANDA Japanのみに対応しています。


②支払い設定

次に、QUOREA FXの利用料をどのように支払うかという設定をします。

クレジットか銀行振込があるようですが、クレジットを選択しました。



③アルゴリズム(ロボット)を選ぶ

QUOREA FXに存在する数多のアルゴリズム(QUOREA FXではこれをロボットと呼んでいます)たちから厳選します。

デモトレード機能などAIのサポートをふんだんに利用して・・・


選んだのはこの3体!


●下弦の壱

●1.6.1_USD/JPY

●豪ドル買い+後5キロ+


設定完了するとこんな感じ↓に。


ビジュアライズされて非常にわかりやすいですね。


25万円を入金し、いざ!

いつロボットが稼働するのかワクワクで待ちます。


結果発表!

そしてこの記事執筆時点(12/12)にて、1カ月運用した結果を発表します!


運用開始(11/13)時点



ここから・・・



運用終了(12/12)時点


一か月でこうなりました!トータル収支+22056円です!

今月は若干苦戦してたかな~?それでもプラスですが!


取引履歴はこんな感じです(一部抜粋)


もちろん必ず勝てるわけではないと思いますが、今回に限ってはAIロボット恐るべし!という結果でした!



ご利用はこちらから

QUOREA FXQUOREA FX | GogoJungle



開発会社さんに聞いてみました


優れた自動売買ロボットを簡単に使うことが出来るサービスですが、更に詳しく知るために、QUOREA FXを開発する株式会社efitの齋藤氏に聞いてみました。


■本日は、株式会社efitさんが開発するQUOREA FXについて、いろいろとお話を伺えればと思います。

齋藤様、よろしくお願いいたします。


早速ですが、QUOREA FX が使用するAIとはどのようなものかをざっと教えてください。


ー齋藤氏ー

 QUOREAのAIは、自動売買ロボットを約8年間のバックテスト、フォワードテストの成績を解析した上で、QUOREA利用料等を加味し「オススメ度」と呼ばれる点数付けを行なうAI判定システムです。

 高得点のものほど、過去のデータ上では運用益が出た自動売買ロボットとなります。 

 また、投資金額や目的、自身の投資スタイルに応じたおすすめの自動売買ロボットを提案するAI診断サービスもございます。


■QUOREA FXは誰が開発しているのですか?


ー齋藤氏ー

 QUOREA FXのロボットは、これまでQUOREA BTCで長い間ロボット作成を行って来た方やご自身でMT4のEAを独自に開発している方など、多くの方によって開発されています。


■ロボットの数は何台ありますか?


ー齋藤ー

 QUOREA BTC・FXの2種のサービスの合算で、2020年11月現在、9,000台以上のロボットが存在します。


■最低運用資金はどの程度の金額が必要でしょうか?


ー齋藤ー

 各取引所の規定に従います。

QUOREA FX自体には規定はなく、QUOREAへ運用資金を入金いただく必要もございません。


■APIの繋げ方は簡単ですか?(※API、Application Programming Interfaceは、FX会社が提供するQUOREA FXを繋ぐためのインターフェースです。)


ー齋藤ー

  APIの繋げ方は3つのステップからなります。


  1. 連携口座にQUOREAでの運用額を入金
  2. 連携口座にてAPI発行
  3. 2で発行したAPIをQUOREAの「マイストレージ設定」に入力


と、然程難しいものではありません。


■サポート体制はどうなっていますか?


-斎藤-

 24時間365日メール対応を受け付けています。


■ご説明いただいて、QUOREA FXのことが詳しく分かりました。

ありがとうございました。


9,000本もの自動売買ロボットを、AIが適切に判定して使うべきものを選んでくれる。

しかも、スマートフォン上で一連のサービスが完結するQUOREA FXは、正に次世代の自動売買プラットフォームと言えるのではないでしょうか。


裁量トレーダー様も自動売買トレーダー様も必見のQUOREA FX。

まずは無料登録して使ってみましょう。


written by Hayakawa



ご利用はこちらから

QUOREA FXQUOREA FX | GogoJungle

×
コメント
この記事の作者