コヤジ式 オリジナルの抵抗ゾーンを使ったトレードを開始しました。
プロップ養成講座では、オリジナルの抵抗ゾーンを使いエントリーの精度を上げています。
このゾーンは、私が独自に導き出したゾーンです。
何を基準に引いているかはお伝え出来ませんが、かなり精度が高いことがわかります。
(ちなみにpivotやフィボナッチではありません)
このゾーンを基準に、1日のデイトレードの設計プランを作ります。
ゾーンにしているには、このゾーンに当たるともみ合いになりやすいからです。
そのため、ここを抜けるときは損切を巻き込むことも多く、一気に抜けることも珍しくありません。
ローソク足が赤と黒のゾーンより上にあるときは、買い目線。下にある時は売り目線です。
(赤と黒のゾーン付近では値動きが激しくなります。一番外側のゾーンを抜けると、価格が伸びやすくなります。)
前日のNYが終了した時点で、その日の通貨の中で最もトレードしやすい通貨を選び、ゾーンを引いています。
そのため、日中時間がある方でも、ご自身のトレード設計に生かしていただいています。
実際の相場では、EMA、ローソク足を掛け合わせてエントリーの条件を導き出します。
ちなみに、このゾーンの引き方は、
「プロトレーダー育成100本ノック」
https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/74700
でお伝えします。
RCIスキャルを使っている方も、このゾーンを使うことにより、エントリー精度はかなり高くなり、且つトレードチャンスも増え、相乗効果は計り知れないでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここでは先出しにはできませんので、2/18の朝引いたゾーンの結果になります。
2/18ユーロ円
2/18ユーロドル
2/18ポンド円(黒なし)
2/18ドル円
2/18ゴールド
---------------------------------------------------------------
分析はチャートの右側を見るスキルです。
分析が出来ることで、その先の動きを想定できるようになり、メンタルも安定します。
これは専業トレーダー、勝っているトレーダーに共通するスキルです。
オンラインで習得する「プロップトレーダー養成講座」
大事なことは「勝つこと」より「迷わないこと」
https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/72305
---------------------------------------------------------------
Is it OK?